【出産準備品】②買ってよかったもの・必須じゃないけど便利なもの | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローもありがとうございます❤️励みになっております✨


2018年に入籍し、

2019年春に結婚式を終え、

2019年11月に第1子(男の子)を出産致しました🌸


日々の色々をゆる~く書き綴っております😊✨



自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星


むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ


*・*・*・*・*


息子くんが産まれてから、もうすぐ8カ月😊



今までを振り返って

出産準備品やベビーグッズについて


これから出産準備される方や

未来の自分のために


複数回に分けてレビューを残しておこうと思います流れ星



前回→ の続きです😊

 

*・*・*



私の場合は、アカチャンホンポでもらった

出産準備リストを元に要るもの要らないものを精査しました(*´ω`*)



書き込みすぎて汚くて申し訳ないですが

載せてみます😊

ホームページからも確認できるみたいですね♪








*・*・*

流れ星買ってよかったもの〜番外編〜流れ星



*手動搾乳機
NICUに母乳を持参することになったので、必要になってから用意しました。

少量ならいいんですが、母乳が増えてくると手に負担がかかるので、次もし使うなら自動のを選ぶかもしれません😊💦



*アルカリウォッシュ
布おむつのつけ置き時に使用しています😊
カッターシャツの襟汚れも良く取れ重宝しています。


*おむつライナー
布おむつ時、💩をキャッチしてくれるので汚れ軽減になります。


*ベビーカー

産まれてから実際に試乗させて決めようかと思ってたのですが、友人が譲ってくれてとても助かりました😊

暑くなってから特に出番が増えてます✨
今は近所のお散歩に頂いたA型1台を乗り回しています(*´ω`*)

B型に比べて大きくしっかりしたつくりなので、
電車やスーパーなどでは抱っこ紐を使うことが多いです。



*抱っこ紐

妊娠中に購入しました😊(旦那さんが試着。)
エルゴのオムニ360クールエアを使用しています。装着に慣れれば簡単につけられます。

つけ心地はよいですが、肩紐が分厚いので抱っこ紐ケープのクリップは挟めません😊💦



*・*・*



チューリップ必須じゃないけど、あって便利だったものチューリップ


*バランスボール
自分の骨盤を整えつつ息子くんをあやしたり、寝かしつけもできて便利に使っています。置き場所を取られるのは難点 笑💦


*バウンサー
ベビービョルンのものを購入しました😊
ワンオペお風呂で待機しててもらう時や、料理中や大人の食事を見学してもらう時に便利に使っています。



*ベビージム

うちは、ちゃれんじべびーのを使っています。
生後5カ月くらいから使い始めたので、もうちょっと早くから用意してあげたら良かったかなーと思いました。

うちの息子の反応はめちゃくちゃ良いです。
5〜10分くらいでも一人遊びしててくれると助かります😊✨




*クマイリー
月齢が進むにつれどんどん反応が良くなってきました。

よほどのギャン泣きでなければ、ちょっと気をそらしたり、
その場を少し離れる時やお昼寝の時などなど結構活用させてもらっています。



ひまわりもし2人目ができたら試してみたいものひまわり


*授乳クッション


*トッポンチーノ



*・*・*


次回は、


流れ星要らなかったもの

流れ星使いづらかったもの

流れ星代用したもの


についてまとめたいと思います😊



購入品はこちらにもまとめてますので、

良かったら見てみてください♪♪↓


\\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪//


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます