(1272)さらに観た映画 | 羽ばたけ!ウイングス

羽ばたけ!ウイングス

子供達の成長と
自分の趣味の備忘録
子供達が大人になった時に楽しく読んでくれたらいいなぁ…^_^

『ジグソウ:ソウ・レガシー』

2017

新生ソウシリーズの1作目


確か...

あまり期待してなかったんで...

仕事

しながらで観てたんですが...


これがなかなか良かったです (^^;; 


しっかり騙されて

良くできてるんだけど...

ちょっとグロいかな...(>人<;)











『マイ・インターン』

2015












前に途中まで観たんだけど...

時間無くて最後まで観れなかったので

再鑑賞...




定年退職して悠々自適に暮らしていた

ロバートデニーロが

心にぽっかりと空いた穴を埋めるために

シニア枠で再就職する




一方


若くして企業したが

仕事ができるがゆえにひとりぼっちになっていく美人社長との

心の交流を描いた作品





今の俺はどっちの気持ちも分かる...



色んな立場で

仕事頑張って..

豊かな人生が送れるといいですよね^_^



ロバート・デニーロが渋くてかっこよかった

(^^)



ハンカチを持つ意味って知ってますか?



レディーが泣いた時にそっと差し出せるようにです^ ^



俺も明日からハンカチを持ち歩こう(^^)






続いては


This Is It

2009年に50才の若さで亡くなった

マイケルジャクソンの

LIVEのリハーサル映像を映画化
















1番最初に音楽の持つメッセージに影響を受けたのは『マンインザミラー』でした

もっと長生きして世界に平和を伝えてほしかったですね...



『まずは鏡に映る人から始めよう...

より良い世界に変えるんだ』







続いて


『キャッチミー・イフユーキャン』

2002

スティーブンスピルバーグ監督















実在の詐欺師を描いた映画

コメディだけどヒューマンでもあり

切なくて最後はやっぱり愛ですね(^^)


スピルバーグにしては地味ですが...




ディカプリオと

クリストファーウォーケンがカッコいい(^^)