(1271)Prince/Dirty Mind | 羽ばたけ!ウイングス

羽ばたけ!ウイングス

子供達の成長と
自分の趣味の備忘録
子供達が大人になった時に楽しく読んでくれたらいいなぁ…^_^

Prince

 

『Dirty Mind』

1980年前10月8日

 

 

 

 

 

 

ジョンレノンが射殺される2か月前

ダブルファンタジーが発売される1か月

に発売です

 

 

 

 

今年入ってからPrinceのアルバムをデビューから聴いてるんですが

 

 

 

 

このアルバムの良さを再発見して

ヘビロテしてるので

先に進めません...(笑)

 

 

 

 

このアルバムを最初に聴いたのは...

 

 

高校3年生の時

 

1988年か89年に

 

 

柔道部を引退して

親父と

烏山のバーちゃんと3人で

四国に旅行したときに

 

 

CDウォークマンで聴いてたんですよね...

 

 

 

懐かしい...

 

この写真の時ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

88年だから

 

 

高校3年生の夏休みですね...

 

 

坊主からちょい髪の毛を伸ばしてるのが

笑えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャリ坊のTシャツ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確か

阿波踊り観た記憶があります

 

 

 

 

 

この場所行ってみたいなぁ

 

 

 

 

この旅行中は

When You Were Mineばっか聴いてました

 

ラブセクシーのライブで歌ってくれた時は感動しました( ^ω^ )

 

 

 

アルバムの

話に戻ります

 

 

 

 

当時は

When You Were Mine

Do It All Night

Gotta Broken Heart Again

Uptown

Partyup

とか

 

ポップな曲が好きだったんだけど

 

 

 

今回

聴き直したら

 

Dirty Mind

 

 

Head

 

良すぎて

 

 

もちろんいままで好きだった曲も良くて

 

 

メッチャ聴き込んでます

 

 

歌詞を見ると

 

放送禁止用語ばっかりで

そこがまた良いんですよね^ ^

 

 

 

 

変態Prince全開です

 

 

PVもまた

変態です..(笑)

 

 

エロファンキーなPrinceを堪能できます(^^)

 

 

 

このアルバムはデモの段階でこのままの方がいいって判断で発売されたみたいです

 

完璧主義っぽいプリンスにしては

珍しいですね

 

でもデモっぽいところが良い味出してます( ^ω^ )

 

 

(追記)

 

 

 

 

マイベストに入れたい

お気に入りは

 

これは悩みますね....

 

 その日の気分によって変わるかもです

 

 

今の気分は....

 

Uptown

 

 

Head

 

ですね