(1270)最近観た映画 | 羽ばたけ!ウイングス

羽ばたけ!ウイングス

子供達の成長と
自分の趣味の備忘録
子供達が大人になった時に楽しく読んでくれたらいいなぁ…^_^

コロナ禍の中


緊急事態宣言も発令したので





最近は

音楽と映画と家飲みにまみれてます^ ^






んで




まずは


『リマスターオブ・ボブマーリー』 














Netflixオリジナル動画です



レゲエって全然興味無かったけど

国境も人種も超えて音楽で平和を目指す

ボブマーリーの人生に感動しました

 

歌にも深い意味があって

心に響きました



まさに伝説ですね


自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ




次は..





ちょいさかのぼるんですけど


421日はPrincerの5回目の命日なので






『アンダーザチェリームーン』

1986

監督、主演Prince


















Prince

メッチャキュートです




極上のユーモアに溢れてます

これ以上のユーモアがあるでしょうか?


Princeは最高のコメディアンでもありますね^ ^





そして極上のミュージック




さらには

極上の愛....




この映画が酷評されてる意味がわからないですね



本当Princeファンにとっては最高ですよね〜

^ ^





続いては...




cube/キューブ』

1998







1回観たけど再鑑賞



謎の立方体の部屋に閉じ込められた男女6人の脱出劇を描く

脱出ブームを引き起こしたカナダ映画

日本でも今秋リメイクされて

公開するそうです





最後まで謎が多すぎて

好みの分かれるところですね....




ちなみに


俺はダメでした(笑)







続いて





Vertigo/めまい』

1958













アルフレッドヒッチコック監督

先祖の霊に取り憑かれ

彷徨う友人の妻を追跡する

オカルト的な感じから

まさかの中盤でネタバレして

後半は主人公が狂気に変貌していく

心理描写を描いた

ヒッチコックならではの見事なサスペンス

イギリスのアーティスト

『デュランデュラン』は

この作品が好きで

曲のタイトルにしたのも有名な話ですね

最後の自殺は

うーん...

て感じですが....







続いては



FEARLESS / フィアレス』

1993












航空機の墜落事故の生存者達や

亡くなった方の家族が

お互いを支え合い

傷を癒していくが

逆に家族との絆が薄れて行ってしまい

最後は....

1989年のユナイテッド航空232便の

墜落事故をテーマにした作品




ちょっと感情移入できないですが



死にかけた男の気持ちはわからないですよね (^^;; 



でも

...

やっぱり支えてくれる家族がいるって

本当にありがたいですよね^ ^