(1264)Prince / Prince | 羽ばたけ!ウイングス

羽ばたけ!ウイングス

子供達の成長と
自分の趣味の備忘録
子供達が大人になった時に楽しく読んでくれたらいいなぁ…^_^

 

 
Prince / Prince
1979年
 
 
マイケルのオフザウォールと同じ年に出てます
 
 
オフザウォールは大ヒットしましたが
 
このアルバムも22位と
前作よりもヒットして
かなり高評価だったみたいです
 
 
俺は前作の方が好きですが
 
 
改めて聴くと..
 
 
 
セクシーダンサーのカッティングギターがカッコイイ⤴︎
 
 
俺はプリンスのカッティングギターと鳴きのギターが大好きなんですが
カッティングギターはこれが最初ですかね
 
 
 
 
 
アイウォナビーユアラヴァーや
アイフィールフォーユーも良いですが
 
 
このアルバムはバラードが良いですね
 
 
ウェンウィーダンシング〜
ウィズユー
イッツゴナビーロンリー
スティルウェイティング
 
どれもプリンスのファルセットヴァイスが堪能できます(^^)
 
 
 
マイベストに入れたいお気に入りは
 
 
うーん...
 
正直そこまで超好きではないのですが...
ベストに入れないのもバランス悪くなるし...
 
ので
 
 
With You
 
 
Still Waiting
 
かな...