(1263)Princer/For You | 羽ばたけ!ウイングス

羽ばたけ!ウイングス

子供達の成長と
自分の趣味の備忘録
子供達が大人になった時に楽しく読んでくれたらいいなぁ…^_^

 

 
Prince / For You
 
 
 
 
今日は俺の51歳の誕生日
この記念すべき日に
決意したのは...
 
 
 
大したことじゃないんですが...
 
 
 
 
 
 
ビートルズがひと段落したので
ちょいと時代を遡って
 
プリンス&マイケル&マドンナを聴き直そうと
ビートルズはリアルタイムで聴いてないけど
この3人のスーパースターは
リアルタイムでで体験してきたので
思い入れがあります(^^)
 
 
俺はプリンスにどっぷりだったんで
マイケルとマドンナはそんなにガッツリは聴いてないので
改めてちゃんと聞いていこうと思います
 
 
が....
 
 
まずは
超天才
 
 
Princeのデビュー作
 
 
 
ポールのアルバムで言うとロンドンタウン
ジョンは失われた週末の3年目
 
マイケルはソロ4枚目のフォーエバーマイケルを出してから
4年の空白でこの翌年オフザウォールを出します
マドンナはまだデビュー前
 
 
(追記)2022年1月
 
 
 
と....
 
 
マイケル、マドンナ、ビートルズと同時期に聴いていこうと思いましたが
 
 
 
プリンスで聴いてないアルバムもまだありますので
 
 
 
 
今のまま死ぬと後悔するので
 
とりあえずマイケル、マドンナはおいといて
 
今後はプリンスを極めていきたいと思います
 
 
 
ではまずデビューから
 
 
プリンスの初期4枚は好き嫌いあると思いますが
 
 
 
 
 
俺はファーストは昔から大好きです(^^)
 
 
 
俺はKISSでハマって
パレード〜サインくらいから聴いたので
 
 
パープルレインまではあと聴きなんですが
 
 
 
このファーストは
けっこう最初から気に入りましたね〜(^^)
 
 
天才っぷりが出だしから滲み出てるし
 
ソフトアンドウェットの変態ファンクなんて最高です⤴︎
 
 
 
 
ジャストアズロングアズウィートゥゲザー
の2番で地声出す所も
惚れちゃいます💕
 
 
 
クレイジーユーやベイビーのバラードも良いし
 
 
やっぱり天才ですね~(^^)
 
 
 
しかしながら
19才の少年に最初のアルバムから全ての楽器とプロデュースをやらせるなんて
アメリカは心が広いですね( ^ω^ )
 
 
 
マイベストに入れたい
お気に入りは
Soft&Wet
Just As Long As We‘re Together