(1265)最近観た映画 | 羽ばたけ!ウイングス

羽ばたけ!ウイングス

子供達の成長と
自分の趣味の備忘録
子供達が大人になった時に楽しく読んでくれたらいいなぁ…^_^


最近は仕事が忙しくて....



映画を観る時間なかったんですが...




って

時間が無いっていうのは

仕事が出来ない奴の言う言い訳ですよね〜
(>_<)



Netflixで気軽に観れるようになったので

俺の好きなスティーブンキングの作品


ペットセマタリー
















1989年オリジナル版と

2019年リメイク版を

連続して鑑賞



Netflixめっちゃ便利です





リメイク版はオチが変更になってて

みんなゾンビになっちゃうという

ある意味ハッピーエンド(笑)





どちらも救いようのないオチですが




両方とも切なくて好きです...



















続いては


氷の微笑











29年ぶりくらいに鑑賞




映画は普通に面白いんですが



この後マイケルダグラスがSX依存症になる未来を知っているので.... 



サスペンスというより

ヒューマンドラマを観てるようで


悲しい気持ちになりました...(笑)





 











続いて


アメリカンビューティ












15年くらい前に観た時は全然面白くなかったんですが




今観たらメッチャ心に響いた...

家庭も仕事も上手くいかない

お父さんが主人公

しかしながら

悩みがあるのは主人公だけでなく

奥さんと娘も...

さらには隣の住人や娘の彼氏や友達や

仕事仲間まで

みんなそれぞれ悩みを抱えて生きている

そんな人生を変えたいと

みんなが行動を起こし始めるが

その先に待っていたのは....



はたして人生の幸せとは?

.....



後悔しない人生を生きたいですね



俺は...


今は後悔してない
いい人生を歩んでます(^^)


残りの人生も楽しく生きれたら最高ですね(^^)