このブログはプロモーションを含みます

 

 

\アメブロ復活しました/
フルタイム×在宅収入で老後に備える
42歳双子ママ、まーこフラッグ

本業は経理のスペシャリスト¥

アフターコロナを襲う物価高と
浪費無双の旦那対策のため
日々している節約・投資・副業
貯まるマインド・お金の情報をメインに発信合格


私が動画で登場している
アメブロ収益化レッスン→ココ

 

 

 

 

 

 

 

 

まいど、まーこですニコニコ

 

 

 

 

 

新年早々車を当てられました><

といってもドアパンチなんだけど当て逃げです。

 

そしてその修理代が【え、マジ?】ってくらい高かったんです。。。

その時の話を2回にわけて書いて、今回は最終話です。

 

 

 

1話目

当て逃げの修理代が高額だった話

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

2話目

当て逃げ犯の捜査にあたった警察官から言われたまさかの言葉

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、もしかして犯人見つからなかったの…?

 

 

 

ドキドキしながら警察官の話を聞くと

 

パトカー車を当てた人は見つかりました。

大変時間を要した理由は、同じナンバーがたくさんヒットしたのと

該当車両の名義人と使用者、登録住所と現住所が異なったせいです。

 

 

 

 

 

 

えーんみ、見つかったんですね!!

 

 

 

 

 

 

パトカーはい、連絡を取ったのち、本日該当車両の確認も行った結果

当てたであろう傷も特定でき

ご本人も当てたことを認められたので捜査は終了となります。

 

先方の名前と連絡先をお教えしますので、このあとは当人同士で話し合ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事犯人見つかりましたよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、まあいろいろあって

 

当てた人(奥さん)ではなく旦那さんが窓口になるそうで旦那さんと連絡を取ることになりました。

 

が、私も連絡を取りたくないので、保険屋に丸投げすることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、保険屋から旦那さんに連絡してもらったら

「どうしても直接謝罪がしたい」と言われて、

 

でもこちらの住所は個人情報だから勝手に教えられないので

ということで

保険屋が旦那の会社の住所を教えてしまいガーン

 

 

 

 

なぜか当てた奥さんがその日会社に謝罪に来ると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーわからん。

 

うちとしては修理してくれたら、謝罪とかいらないのにー。

 

 

 

 

 

 

 

だって、車当てたのに名乗り出ず

警察から連絡来るまで放ってるような人でしょ?

 

そんな人が、警察から連絡あった翌日に謝罪とか、面倒じゃない、、

 

 

 

 

 

 

 

しかも、表に出たくない奥さんが来るなんてー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどその日私いなかったので旦那に対応してもらったんだけどね

(若い女性だったみたい)

 

お母さんあれからずっと気になってたんですよね~

 

 

 

 

と言われたらしい、、

 

 

 

 

 

 

 

 

え、そんなノリなの?!って思った💦

 

自首しろよ、、こっちはずっと探してたんだしさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、謝罪して帰ったそうで

 

車の修理は無事、向こうの保険でしてもらえることになりましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かった、、

 

というか、相手が当てたんだから相手が修理するのは当たり前なんだけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

悪いこと隠してもバレます。

 

 

悪いことは、バレますよ。

誰かが見てるからね。

 

 

 

 

 

っというわけで現在我が家の車は修理中レンチ

 

 

 

 

ちなみに、相手への請求は最低40万円です。

 

 

 

どうしてそんな高額になったのか…?

詳細は次回番外編でランニング

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

地球春、新生活は新しい下着で地球

 

 

 

\超楽ブラ半額以下1,199円/

 

 

 

 

 

 

 

\エメの古カップブラ半額1,925円/

 

 

 

 

 

 

 

\ノンワイヤー盛りブラ半額以下1,199円/