このブログはプロモーションを含みます

 

 

\アメブロ復活しました/
フルタイム×在宅収入で老後に備える
42歳双子ママ、まーこフラッグ

本業は経理のスペシャリスト¥

アフターコロナを襲う物価高と
浪費無双の旦那対策のため
日々している節約・投資・副業
貯まるマインド・お金の情報をメインに発信合格


私が動画で登場している
アメブロ収益化レッスン→ココ

 

 

 

 

 

 

 

 

まいど、まーこですニコニコ

 

 

何かとばたばたしているうちにもう3月ではありませんか~!

 

 

 

 

 

 

 

積もる話はあとにして

 

 

実は年始早々ポリープが見つかって摘出した3日後にですね、、、車を当てられましたガーン

 

 

 

しかも当て逃げ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーの駐車場での出来事です。

 

買い物が終わって荷物を乗せて、マック→ホムセン経由で帰宅。

荷物を家に入れて車のカギがかかったかチェックしたときに

 

 

 

助手席のドアが白くなってる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は鳥のフンでも落ちたのかなぁと思って濡れティッシュでささっと拭いたら白さは落ちたんだけど…

 

 

 

 

出てきたのは凹んだドア驚き驚き驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあまあ凹んでて私の心も凹みました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、確認してもらおうとそのままディーラーへ持ち込んだら

 

 

 

 

お父さん

 

 

あー、当てられてますね、、

今日風が強いのでドア開けた拍子に当たったんじゃないですかね…

傷の位置から見てミニバンですね。

警察に言いましたか?

個人は防犯カメラの映像を見せてもらえないと思うのですが、警察だと見れるのでお願いしてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい!

 

いきなり探偵ばりの推測!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっこー警察に連絡して、スーパーで待ち合わせしました。

 

 

 

とはいっても

 

  1. スーパー
  2. マック
  3. ホムセン
 
 
 
どこかで当てられたのは確実なんだけど
どこで当てられたかわからない…ということで
 
各場所、車を停めた位置を報告して警察官が写真を撮って、防犯カメラの位置をチェックして警察署に向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
さらっと書いてるけど傷に気付いてから2時間ほど経過してます笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時点で警察の人の話によると
 
 
  • ドアパンチに間違いはない
  • 3か所の防犯カメラの位置を見るに、スーパーで当てられていた場合防犯カメラが遠く当てた車がわからないかも
  • ドラレコデータは提出してください

 

 

 

 

 

 

ってことで、各場所に停車した時間帯の報告と、ドラレコデータ出して帰宅しました。

 

 

 

 

各場所に停車した時間帯を報告する理由は、膨大なドラレコデータからある程度の時間を絞って当てた時間を発見しやすくするためです。

 

 

 

 

 

 

あとは警察にお任せ。

 

 

 

 

 

 

 

パトカー今回提出いただいたデータから当てた車を探しますが、必ず見つかる保証はないことはご理解ください。

もし見つかっても、「当ててない」と逃げる可能性もありますので…

 

 

 

 

 

 

と、警察官には言われました。

 

 

 

 

とりあえず修理代どのくらいかかるのかなと思ったので、ディーラーの営業に聞いたらソッコー見積もり出してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その額

 

 

 

15万円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白目。

 

高すぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとしても犯人捕まえてほしいゲロー

 

 

…と思った直後、警察から電話がありました!!!

 

 

 

 

続きは次回日記でチョキ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

それはそれは昔の話
アメブロで収入得られるなんてありえない
と思っていた私が書いた日記

3年経った今
なんと私はアメブロで収入を得る方法を
スクールでレクチャーさせていただいています…!

社会保険も物価も上がり続ける社会で
ちょっと余裕を持った生活をしたい人は
見るだけでも、行動してみない?

下矢印 下矢印