【プロフィール紹介】空間デザイナー・おもしろ作家/せしもゆきこさん | 言葉のプロデューサーなまず美紀の日記「先生あのね」

ミキティ文章SOS隊出動!!

プロフィールを作成させていただきました!

 

ご依頼は、

せしもゆきこさん!(ゲロちゃん)

 

私もパーソナリティをつとめる

ビタミンラジオ局内の人気番組

「月曜日のエール」の美術担当

でもあるゲロちゃん。

 

「なぜ、呼称がゲロちゃん?」と聞いたら、

「高校生のときに描いたキャラクター

ゲロちゃんの中の人だからです」

とのこと。

 

(ゲロちゃんは向かって左です)

 

私とゲロちゃんとの出会いは、

確か、私の番組のライブ放送中でのこと。

 

私が取り出した黒いマスクについて

ゲロちゃんから、

「パンツかと思った」

とコメントをいただいたことが、

最初だったかと思います、はい。

 

(ゲロちゃんがパンツと間違えたマスク。写真はミキティです)

 

ゲロちゃん、素顔の写真を拝見すると、

一見、美人でおっとりした感じにも

見えますが、お話した感じは、、、

 

違っていました。

 

「脳内を小人が走り回っているのです」

と聞いて、納得。

 

「まとまな仕事は来ないような

プロフィールにしてほしい」

とのご依頼でで、500字弱で作成したものに、

ゲロちゃんの小人が走りながら、

具体的な言葉をあれこれ足して周り、

いわば、みきてぃ×ゲロちゃんの合作が

完成しました!!

 

【せしもゆきこさん(ゲロちゃん)プロフィール】

 

東京都出身。声が大きく突然歌い出すなど問題児のため幼稚園を中退。絵を描いていれば大人しいため絵画教室に預けられ才能開花。中学から専門美術学校へ通い、色彩感覚を極め、その後武蔵野美術大学空間演出デザイン学科へ進学。

 

卒業後、(株)フジテレビジョンにて、『ポンキッキーズ』を始めとする幅広いジャンルの番組セットデザインを担当。他局でも「おもしろクリエイター」として知られ、『たけしの万物創世記』『おはスタ』(テレビ東京)等にも携わる。あらゆる現場で、ハードな要求にも前のめり気味に取り組み、この経験が、現在の活動の底力となっている。 

 

退職後はその色を隠し、大手設計事務所にて住宅・店舗の空間デザインを真面目に取り組む一面や小学校受験用の絵画も教え、2016年に『こどもそうぞう絵画教室』(用賀)をスタート。創造力と表現力を育むことで、「子どもが積極的になった」などと喜ばれている。 

 

しかし、職人魂が消えたわけではなくむくむくと溢れ出し、2018年、フジテレビ時代の同期・極ちゃんと、デザイン企画会社『5988企画』をスタート。2020年より、ビタミンラジオ局内『月曜日のエール』のプロデュース・美術担当。ここで、高校生のときに描いたカエル「ゲロちゃん」をデビューさせ、その中身にもなっている。 ポップでコミカルな作品や墨汁アートをすることを目的に、最近は書道にはまり、レストランやホテルのインテリア書道、番組タイトルを書くことが夢。頭の中は、常に“楽しいアイデア“が走り回っている。以上

 

ゲロちゃんのこどもそうぞう絵画教室

(とても楽しそうです)

 

 

最後に、ゲロちゃんが日本だお代表して自慢したい!と言っていた、賞を公開!(多才すぎるっ)

 

 

なんと!

ゲロちゃんのインスタから

「気に入った」という作品については、

ゲロちゃんに連絡したら、

無料でデータを送ってくれるそうです!!

(師範になるまでは・・)

 

ゲロちゃんの書のインスタ

sessy.88.sho

「インテリア書として飾っていただけるなら

しあわせの極み」とのこと!

 

ゲロちゃんのイラストのインスタ

sessy_88

 

ありがとうございます!!

 

そして、みなさま。

ぶっ飛んだお仕事があれば、ぜひ、ゲロちゃんまで。

 

インタビュアー&ライター

なまず美紀でした。

 

https://namazumiki.com

 

◼️みきてぃ文章SOS隊◼️

プロフィール作成・各種文章作成をお手伝い。

↓詳細はこちらをクリック。

 

◼️思考整理と言語化コーチング◼️

もやもや解消。一緒に、

現状の確認と思考の整理をしていきます。

↓詳細はこちらをクリック。

 

◼️本気でライターしています(新着記事)◼️

NEW《Special Report》多様性が魅力のニューヨークのインターナショナル・スクール

【パターン・ランゲージ活用事例Vol.17】ベネッセスタイルケア

ニューヨーク市民「行動制限された」生活の現実(東洋経済オンライン)

ニューヨーク「コロナ禍」直撃した都市のリアル(東洋経済オンライン)

ニューヨーク「コロナで非常事態宣言後」の現場(東洋経済オンライン)

日本人としてのハンディを乗り越えたオペラ歌手 田村 麻子さん(Nextalk)

その他、過去記事はこちら「実績」からhttps://namazumiki.com/

 

 

◼️🍋お知らせ1◼️

レモンさんの「ビタミンラジオ局」の

パーソナリティになりました!

私の担当は隔週日曜日の22:00-22:30。

「つながり」がコンセプトの温かいグループです♡

https://vitamin-radio.com/

 

◼️PCお知らせ2◼️

WEBマーケティングサロンがオープン!

WordPress・SEOの専門家 いでじんさんを筆頭に

専門性の高いメンバーが運営陣として揃っています。

なまず美紀も、運営側でサロンメンバーさんを

サポートさせていただきます!