【プロフィール紹介】『Rainbow 株式会社』代表・林奈美子様 | 言葉のプロデューサーなまず美紀の日記「先生あのね」

プロフィールを作成させていただきました!

『Rainbow 株式会社』代表 

林奈美子様

 

林さんのFBの自己紹介には、「1人でも多くの女性が心豊かに暮らせるよう、精神面・経済面からのサポートをさせていただきます」と書かれています。

「具体的にどういうことをされているのかな??」と気になりますよね!

みきてぃインタビューでは、その辺りを根掘り葉掘りうかがい、Rainbow 株式会社虹設立までの経緯を説明。何をしている会社なのか、までわかるプロフィールを作成させていただきました!(すべて言語化できたので、必要に応じてカットして使っていただいたら大丈夫!)

 

 

 

完成したプロフィールはこちらです。


【林奈美子様プロフィール】
 1983年石川県生まれ。幼少期から、本と勉強が好き。金沢大学(文学部英文科)に在学中は塾講師のアルバイトをする。卒業後そのまま塾に就職し、教室長として3年間勤務。結婚を機に退職して富山県へ転居する。 2010年に長女出産。
2011年の東日本大震災をきっかけに、地球環境や食の安全について興味をもち、ママサークルの講座に参加する。そこでの学びや、出会った仲間に刺激を受け、情報収集・共有の大切さを実感。講座企画にも参画するようになる。

 2014年に次女出産。この頃から、「13の月の暦」や「名前のことだま」を学び、自ら講師も務めるようになる。2016年、長女の入学式に着物で参列したことをきっかけに、和服や日本文化に魅了され、今では日常的に和洋を融合したファッションを取り入れ、着物イベント、着物ファッションショーも企画している。 

2017年、「女性一人ひとりが、自分の音を奏でながら、豊かな人生を生きてほしい」という思いを込めて、屋号『虹のおと』を命名。

2019年8月、『Earth’s Group 』のグループ会社として『Rainbow 株式会社』を設立。「美しい地球を残す」、「日本の良さを伝え残す」、「女性を精神的・経済的に豊かにする」の3つの理念を軸に、食のセミナーから着付け教室、マネー講座まで、彩り豊かな学びの場を提供している。特技は、人と人をつなぐこと。 以上

 

林さんからご感想が届きました!

熊しっぽご感想熊あたま
みきてぃにはお会いしたこともなく、

最近紹介していただいたばかりでしたが、

1時間の電話で私の生い立ちから現在までの流れ、

その時の想いをうまく引き出していただき、

自分自身振り返りながら、

楽しくお話させていただきました^_^

とっても分かりやすい文章に

まとめていただき、感謝します✨

以上

 

林さん、このたびはありがとうございました!

Rainbow 株式会社の活動を通じて、

一人でも多くの女性が、個性を発揮して

豊かな人生を歩めますように♡

 

Rainbow 株式会社のサイトは現在建設中。

公開になりましたら、

私のFBにてシェアさせていただきます!

 

インタビュアー&ライター

なまずみきでした。

https://namazumiki.com/

 

◼️みきてぃ文章SOS隊◼️

プロフィール作成・各種文章作成。

 

◼️本気でライターしています(新着記事)◼️

NEW「米vs.イラン」NY在住者の偽らざる受け止め方(東洋経済オンライン)

やっぱり早寝早起きが大切!コツと練習で今日からできる(あんふぁん)

カナダ人落語家「日本人に感じた魅力を語ろう」 (東洋経済オンライン)
『クリエイティブ・ラーニング:創造社会の学びと教育』 井庭崇氏×市川力氏 出版記念対談

親が幸せになることが大切」幸せな子どもを育むポジティブ心理学 松村亜里さん (リセマム  )

殺陣で日本の心を伝える殺陣師(Nextalk) 

その他、過去記事はこちら「実績」からhttps://namazumiki.com/

 

 

◼️思考整理と言語化コーチング◼️

 

◼️ライターの卵さんコンサル◼️

文章添削、ライター仕事で不安なこと、ご相談ください。

(詳細はhttps://namazumiki.com/にて)

 

■全世界へ向けて無料発送中『鯰美紀お仕事&お遊び大事典』◼️

お申込みはこちらから。 

image

 

◼️SNSのお友達申請・フォロー大歓迎♡◼️