【プロフィール紹介】足圧深層リンパセラピスト たかはしひろみさん | 言葉のプロデューサーなまず美紀の日記「先生あのね」

2020年、一歩進んだあなたで

スタートしていただくために。

 

年末年始も全力でプロフィール作成を

させていただいている

みきてぃ文章SOS隊隊長、

インタビュアー&ライターなまずみきです。

 

今回、お話させていただいたのは、

 

足圧深層リンパセラピスト

たかはしひろみさん 

 

 

ひろみさんは、2019年9月に

足圧リンパセラピストとしてデビュー!!

2020年は多くの方を「ゆるめて」くださる予定です。

 

というわけで、

プロフィールとメッセージを作成。

 

足圧深層リンパって?

さらに、ひろみさんが伝えたいこと・・。

HSS型HSP気質がラクになったことだったり、

子どもの不登校で悩んだ経験もあるんですよー、だったり。

そんなことを、さらっと盛り込んだ文章が完成しました!

 

【たかはしひろみさんプロフィール】

 

1969年生まれ、北海道江別市在住。北海道教育大学(札幌分校)卒業後、札幌市児童相談所に勤務。1995年結婚・退職し、男児3人を育てる。
2011年から企業でパート勤務を開始。幼少期から抱えていた「生きづらさ」に加え、ストレスや疲労が重なり体調を崩す。ヨガをきっかけに、身体のケアに興味を持ち、タイマッサージ、ツボ療法などを経て、足圧深層リンパセラピーに出会う。深層リンパセラピーで疲労や腰痛、むくみが改善されたほか、心も軽くなり、「人生が変わった!」と感動。同じ頃、自分の生きづらさは、HSS型HSP気質(大胆なのに繊細で敏感な気質)が原因だと知るが、リンパセラピーで、その生きづらさも改善されたことに気づく。「同じように悩む人を助けたい」と、セラピスト技術を習得。2019年9月から札幌市内のサロンで施術を担当している(土日祝日のみ)。江別市近郊で出張も可能。

ブログで、リンパケアやHSS型HSP気質、息子の不登校を乗り越えたことなどを発信中。以上

 

 

◼️たかはしひろみの足圧深層リンパセラピーとは

足圧深層リンパセラピーは、セラピストの足裏の圧力を利用して、深層筋肉をほぐすことで、深層リンパの流れをうながす施術です。

 

身体のコリやダルさは、深層筋肉のこわばりや、深層リンパの滞りが原因になっていることが多く、手で皮膚表面をなぞる施術では、なかなか改善できません。一方、足圧深層リンパセラピーは、老廃物が溜まりやすい深層リンパにアプローチすることができ、コリやダルさ、むくみ、冷え、疲労感などの改善につながります。


深層リンパのデトックス機能が働くと、自然治癒力が高まることもわかっています。私は妹を悪性リンパ腫で亡くしています。妹より若い方が、たくさん闘病で苦しんでいる姿も見てきました。その経験から、日頃からケアをして、体をいたわって欲しいという思いが強く、施術を通して、そのお手伝いをさせていただけると思っています。


また、私はHSS型HSPといわれる気質(大胆なのに繊細で敏感な気質)があり、長年言葉にできないほどの生きづらさに悩んできましたが、深層リンパセラピーによって心のコリもほぐれ、気持ちがスーッとラクになる経験をしました。深層リンパセラピーに出会う前とは、生活の質が全く違うと感じています。HSPの方、ストレスの多い方には、特に、深層リンパセラピーの「心への効果」を実感していただけるはずです。

身体にも心にも効く究極のデトックスを体感したい方は、お気軽にご連絡ください。

 

♡    ♡    ♡

ひろみさん、ありがとうございました!

ご感想もいただきました。

 

「噂通りの文章作成の速さに、ただただ驚いております!

まとまりのない伝え方だったと思いますが、自分の中に色々あった思いを、こんなにスッキリと言語化していただけて、感動です!自分の頭の中も整った感じがします!今年最後になまずさんにプロフィール作成していただいて、来年に向けて良いスタートができそうです!」

 

喜んでいただけて、嬉しいです。

早速こちらのブログでも

私のこともご紹介くださっています!!

 

ひろみさんを繋いでくださった

北海道自分応援部の 平吹どら幸さん、
ありがとうございました。

 

 

インタビュアー&ライター

なまずみきでした。

https://namazumiki.com/

 

◼️年末年始の特別サービス◼️

「年末年始も慌ただしく、いつの間にか新年が始まってしまいそう」という方にオススメ。60分のオンラインインタビューで、「2019年の振り返り」「思考の整理と言語化」「2020年の目標設定」をお手伝いします。あとで見返せるメモもプレゼントします。詳細はこちら

 

◼️プロフィールほか各種文章作成をお手伝い◼️

詳細はこちら。

 

◼️ライターの卵さんコンサル◼️

文章添削、ライター仕事で不安なこと、ご相談ください。(詳細はhttps://namazumiki.com/にて)

 

◼️本気でライターしています◼️

NEWカナダ人落語家「日本人に感じた魅力を語ろう」
『クリエイティブ・ラーニング:創造社会の学びと教育』 井庭崇氏×市川力氏 出版記念対談

親が幸せになることが大切」幸せな子どもを育むポジティブ心理学 松村亜里さん

殺陣で日本の心を伝える殺陣師(香純恭さん) 

世界中の美容師の地位向上を目指すヘアアーティスト

♡群馬の才女の海外子育て!バイリンガル育児に励む人材育成会社代表!!あんふぁん

その他、過去記事はこちら「実績」からhttps://namazumiki.com/