【プロフィール紹介】FP&中小企業向け研修講師・岩崎克哉様 | 言葉のプロデューサーなまず美紀の日記「先生あのね」

プロフィールを作成させていただきました!

 

ファイナンシャルプランナーでもあり

中小企業向け研修講師でもある

岩崎克哉様

「研修提案書やポータルサイトに記載する

プロフィールを作成したい。

クライアントが興味を持って貰える事がゴールです」

とのご依頼。

 

岩崎さんが作成されたプロフィールを

第三者の視点から、さらに伝わるものにする

ご提案をさせていただきました。

 

完成したプロフィールはこちら

↓  ↓  ↓

 

【岩崎克哉様プロフィール】

1965年生まれ、横浜市在住。南山大学法学部卒。

銀行に就職後、31歳で生命保険業界へ転身。

ソニー生命保険、三井住友海上メットライフ生命(現:三井住友海上プライマリー生命)、アフラック保険サービス、来店型総合代理店など、通算約20年にわたり、保険業界にて営業職ならびに営業所長職、管理職に従事する。各職場では、営業スキルやコミュニケーションスキルの向上を目的とした研修、管理職研修などの講師も務め、社内外での人材育成研修の登壇回数は200回以上。
2017年に独立し「Office Iwasaki」(横浜市)を開業。金融の基礎知識、研修講師としての経験、多様な業界の企業と関わってきた客観的視点を強みに、各企業に合わせたオリジナル研修を提案・実施。人材育成と売り上げアップに貢献している。また、ファイナンシャルプランナー(FP)の資格と知識を活かし、ライフプラン教育にも注力。研修講師として 「人と企業を‟ありたい姿”に導く」を信条とし、顧客からは「安心感・信頼感がある」と評されることが多い。 
趣味は旅行・ゴルフ。座右の銘は、独自の造語「常笑気隆(じょうしょうきりゅう)」。みなさんと一緒に、笑顔で成長・上昇を続けていきたいと願っています。

以上

岩崎さんのサイトはこちら→https://officeiwasaki.jp/profile/

 

メールのやり取りからも、岩崎さんのとても丁寧で誠実なお人柄が伝わってきました。

プロフィールからは、「しっかりと売り上げにつながる研修をしていただけそう」なイメージ、かつ、座右の銘”常笑気隆(じょうしょうきりゅう)”とプロフィールの笑顔をリンクさせて、「笑顔の研修講師」とイメージしていただけたら嬉しいです。

 

おすましペガサス岩崎さんからご感想をいただきましたおすましペガサス

 

「プロフィールって自分では上手く表現出来ないものです。

なまずさんは、私の稚拙な文章を、

限られた文字数で経歴やサービス内容を

分かりやすく魅力的に表現して頂きました。

仕事もはやく、とても満足しています。

ありがとうございました!

 

 

岩崎さん、こちらこそありがとうございました!

インタビュアー&ライター

なまずみきでした

https://namazumiki.com/

 

◼️プロフィールほか各種文章作成をお手伝い◼️

詳細はこちら。

 

◼️ライターの卵さんコンサル◼️

文章添削、ライター仕事で不安なこと、ご相談ください。(詳細はhttps://namazumiki.com/にて)

 

◼️「みきてぃ何でも相談室」◼️

プロフィールどころか何をしていいか悩む、自分の強み・魅力がわからない、そのほか、みきてぃに話してみたいこと、聞きたいこと、何でもどうぞ。namazumiki@gmail.comまで。

 

◼️本気でライターしています◼️
『クリエイティブ・ラーニング:創造社会の学びと教育』 井庭崇氏×市川力氏 出版記念対談

親が幸せになることが大切」幸せな子どもを育むポジティブ心理学 松村亜里さん

殺陣で日本の心を伝える殺陣師(香純恭さん) 

世界中の美容師の地位向上を目指すヘアアーティスト

♡群馬の才女の海外子育て!バイリンガル育児に励む人材育成会社代表!!あんふぁん

NYで飴細工職人として生きる彼女のこだわり (Candy5さん)東洋経済オンライン

その他、過去記事はこちら「実績」からhttps://namazumiki.com/