【プロフィール紹介】時短講座&お料理「すまーときっちん」佐藤智実(ともみん)さん | N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

インタビュー好きフリーライター。社内報、会社・学校案内、各種雑誌、WEBに執筆中。個人プロフィール作成(ZOOM取材)も好評です。

プロフィール・メッセージ文を作成させていただきました!

 

これからホームページを作ることも考えていらっしゃるという、

時短講座&お料理教室「すまーときっちん」佐藤智実(ともみん)さん

 

 

ご予算と相談の上、とりあえず、プロフィールとメッセージ文を一緒に作っていくことに。

 

納品後、このかわいらしい”ともみん”さんから「おー!すげーーー!!」という反応をいただき、私の方が感動(笑)。

 

まずは、いただいたご感想から。

 

【ご感想】

今回、ホームページ立ち上げに向けて、お客様のメリット・信頼感・想いもお伝えできるプロフィールやメッセージに磨き上げたいという目的で、みきてぃさんにお願いしました。

以前から
⚫︎仕事の速さ
⚫︎インタビューの質の高さ
なども評判でお聞きしていましたが、
それでもなお、驚くほどのスピード感で、インタビューから1時間後にはプロフィール文章を納品いただき、手直しも迅速で、ニューヨークと金沢の時差を感じさせないほどの安心感がありました。

内容も、私らしさを汲んでくださった上で、実績などもわかりやすく組み込んでいただき大満足です。「おー!すげーーー!!」と感動してしまいました!

zoomでのインタビューの後に「ともみんは、仕事の内容だけでなく、清潔感があって可愛らしく、やさしいお母さんのイメージもあるし、きっと成功しますよ!」と声をかけていただきました。

みきてぃさんの仕事ぶりはもちろん素晴らしいのですが、それだけでなくやりとりの端々から人柄が伝わってきて、またぜひお願いしたいと思う素敵な方でした。

私のようにお客様へのメリット・活動への想い・信頼感など、をもっと明確なメッセージにしたい方にオススメしたいサービスです。みきてぃさん、ありがとうございました!

 

〜   〜   〜    〜

ともみんさん、この度はご依頼ありがとうございました。お役に立ててとても嬉しいです。講座にかける熱い想いが伝わってきました。補足しますと、ともみんさんの強みは企業でお仕事を頑張ってきた経歴があること。「今後、企業向けに講座をしていきたい」とのご希望ですが、この経歴がともみんの強みになると思います!

 

で、ともみんさんがどんな方で、どんな想いでお仕事をしているのか、というのは、せっかくですので、完成したプロフィールとメッセージで!

 

【ともみんさんプロフィール】

1980年東京都国立市生まれ。料理好きな母親の影響で、食べることが大好きな女の子に育つ。日本女子大学家政学部食物学科卒業後、「家庭の食卓に携わりたい」と大手冷凍食品メーカーに入社。2008年に結婚。長女を出産後も仕事を続け、マーケティングや商品開発を担当する多忙な日々を送る。育児・家事・仕事の忙しさに悩みながら、家事の時短術を試行錯誤し、「ラクしておいしい」を叶えるアイデアを生み出す。次女の育休中の2015年、夫の転勤を機に退職し、金沢市へ転居。

2016年、料理が苦手なママ向けに自宅で料理教室をスタートするが、料理をラクに楽しくするには、キッチン周りを根本から整える必要があることを痛感。翌年「キッチンの時短講座」を開講する。料理教室と時短講座の受講生は、働くママを中心に2年間で約500名。「料理が楽しくなった」「時間と心にゆとりができた」「子どもにイライラしなくなった」と好評で、リピーターも多い。メディア掲載、ラジオ出演、ガス会社主催のセミナー講師の実績あり。「働くママにも、ゆとりを持って毎日を楽しんで欲しい」との想いで、企業への出張講座にも応じている。

以上

 

【ともみんさんメッセージ】

はじめまして。

時短講座&お料理教室「すまーときっちん」の佐藤智実です。

 

東京では、大手冷凍食品メーカーで働きながら、子育てをするワーキングマザーでした。毎日、育児・家事・仕事に追われ、クタクタ。

なんとか家事をラクにできないかと、地道な工夫を重ねながら試行錯誤し、

『キッチンの時短術』を生み出しました。

 

2015年に金沢市に移り、2016年に「お料理が苦手なママの役に立ちたい」と、お料理教室をスタート。多くのママ達に喜んでいただきましたが、レッスンを重ねるうちに、「忙しいママ達に、ゆとりを持ってお料理を楽しんでいただくためには、私が生み出した『時短術』をお伝えする必要がある」と実感しました。

 

時短講座は①片付け&掃除編、②買物&冷蔵庫編、③下ごしらえ編、④冷凍庫編の4つの項目からなり、私が生み出したアイデアを、惜しみなくお伝えしています。

すべて、習ったその日からできる簡単な方法で、生徒さんの実践率の高さが自慢です。

 

これからも、一人でも多くの方に、「キッチン周りをトータルで整えることで、時間・空間・ココロのゆとりが生まれ、生活全体がスッキリ豊かになること」を実感していただければ嬉しいです。

 

そして、かつての私のように、時間に追われて忙しいママ達が、家族との時間・仕事・自分の趣味などを、ゆとりを持って楽しめますように。

 

講座はすべて、お子様連れで参加していただけます。 

また、遠方の方からのリクエストで、オンライン講座にも対応しています。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。以上

 

〜   〜   〜    〜

 

最後に、なぜ私が、ともみん、ともみん、と親しげに呼んでいるのかと言いますと、「みきてぃ♡」「ともみん♡」の仲になったということも、もちろんですが、こういうわけです(という説明文)。

 

【『ともみん』について】

 『ともみん』は、大学時代のあだ名です。 金沢でも、ある友達がそう呼んでくれて、最初は「この歳で恥ずかしい」と照れ臭かったものの…。 講師として、皆さんとの距離が近づけば嬉しいという気持ちもあって、自称「ともみん」で活動しています。

 

〜   〜   〜    〜

 

というわけで、たっぷりお手伝いさせていただき、ありがとうございました。早速、ともみんさんのブログで文章を使っていただいています↓

時短講座&お料理教室「すまーときっちん」

ともみんさんは、お料理動画も発信されていますのでご注目を♡

 

インタビュアー&ライターなまずみきでした。

 

♡文章作成サービス♡

インタビュー&プロフィール(約400字)=1万円、

メッセージ等は400字5000円を基本とさせていただいています。

詳細はお問い合わせください。

https://namazumiki.com/

 

【新着!Webで読めるライター鯰の記事】

花王『日々の世界のつくりかた~自分らしく子育てしながら働くためのヒント~』新着

いい酒は米が違う!? 米作りから手掛ける泉橋酒造を突撃取材!

「ツナイダ☆チカラ」第2回:田んぼと酒をつなぐ「泉橋酒造」

「旅のことば」を認知症カフェで活用(町田市・まちの保健室)

 

■まだまだ無料発送中『鯰美紀お仕事&お遊び大事典』

お申込みはこちらから。 

(日本からの発送ですので、遠慮なくお申込みを!)

image