【プロフィール作成】星ことば翻訳家・黒木慈子さん | N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

インタビュー好きフリーライター。社内報、会社・学校案内、各種雑誌、WEBに執筆中。個人プロフィール作成(ZOOM取材)も好評です。

プロフィール作成させていただきました!

福岡市在住、星ことば翻訳家の黒木しげこさん(しーちゃん)。

 

昨年、ナマズもインタビュアーとして出展した『福岡かさこ塾フェスタ』。当日の来場者スタンプラリー景品として出していた「プロフィール作成無料券」を手にしてくださったのが黒木さんなのでした。黒木さんから、「ナマズさんのプロフィールを見たら、同じ大学卒業。しかも同い年です」とメッセージをいただき、びっくり。そんなこともあるのですねー。

20年前、きっとキャンパスですれ違っていたはずです。

 

そんな黒木さん、大学で学んだことを活かし働いていらっしゃいましたが、今では、「星ことば翻訳家」。

メッセンジャーでの取材前にブログ(黒木しげこさんのブログ)を拝見すると、もうそこは宇宙でした(笑)。

「星のことば」がわからない私には難解な言葉が並んでいましたが、ちゃんとお話をうかがうと理解できて一安心。

無事にプロフィールが完成しました(少し肉付けが多かったので、文字数カットしてご紹介)

 

 

【星ことば翻訳家 黒木しげこさん】

1974年生まれ。岡山市出身、福岡市在住。2児の母。小学生の頃は、占い雑誌『マイバースデイ』を愛読し、占星術の本も読みこなすほどの占い少女だった。関西学院大学在学中に社会福祉士の資格を取得し、卒業後は福祉サービス公社に2年間勤務。その後、名古屋の言語聴覚士養成校で学び、福岡市のリハビリーテンション病院に12年間勤務する。

その間、子育てに悩んだことをきっかけに、働きながらコーチングを学び、2013年にコーチとして独立。多くのクライアントと接する中で、「人の本質を見たい」という思いが強まり、数秘術を学びのめり込む。さらに、インナーチャイルドカードに出会い、セラピストとなり、2015年には心理占星術を習得。

現在は、ホロスコープで星々が示す象徴の意味を翻訳してクライアントに伝える「星ことば翻訳家」として活動。コンサルテーションでは、心理占星術を中心に、数秘術やインナーチャイルドカードなどのツールを駆使しながら、クライアントと一緒に課題の根っこをひも解き、クライアントが本来持っている潜在能力を最大限発揮することをサポートしている。また、占星術とインナーチャイルドカードのレッスンも開催している。 以上

 

 

今回の黒木さんとの再会のご縁も、宇宙の法則とか、星めぐりとか、引力とか、地球の自転公転とか、月の満ち欠けとか??何かが関係あるのかも??

なんて、漠然と考えてしまう、英語検定1級、中国語検定2級、フランス語検定3級、星ことば検定7級(冗談です。今のところ星ことば検定は実在しません)のインタビュアー&ライター鯰美紀でした。

 

 

★鯰がライター仕事で書いた記事はこちら★

鯰美紀HP「実績」(Web掲載記事のみ)

 

★無料配布中でなまずみきてぃマガジン★

お申込みはこちらから

image