【プロフィール作成】イラストレーター兼まんが屋、伊藤巴さん | N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

インタビュー好きフリーライター。社内報、会社・学校案内、各種雑誌、WEBに執筆中。個人プロフィール作成(ZOOM取材)も好評です。

伊藤巴さん(いとうともえ)のプロフィール作成をお手伝いさせていただきました!伊藤さんは、イラスト、まんがのお仕事のほかに、最近はライターとしても活動されています!

 

今回プロフィールには入れていませんが、金属アレルギーの人でもつけられるアクセサリーなども作成されていて、とても器用な方なのですね。

 

「お会いしたことはないけれど、プロフィールを作り直す時は絶対に鯰さんにお願いしようと思っていたのです!」と言っていただき、嬉しかったですよー(^^)。

 

♥伊藤さんについて

伊藤さんは、島根県生まれ、島根県在住。

イラストやまんがは、どこかで習ったわけではなく、独学。小学生の頃からまんがを描き始め、中学生の時に自分でウェブサイトを立ち上げて、作品を掲載していたそうですよ。そういう世代なのですねー。

2011年に、ホームページを見た企業の依頼で、声優のCDジャケットにイラストを提供したことが、イラストレーターとしての最初のお仕事だそうです。

 

動物が好きで、ネコのイラストの横に、ネコのつぶやきをのせた「ネコトバ」シリーズが代表的な作品ですが、飲食店経営の経験もあるほど食べ物も好きで、食べ物のイラストも得意だとか。

 

そして、ブログで時々、パートナーさんとのエピソードを「恋愛コミックエッセイ」として掲載していらっしゃって。それがおもしろくって、掲載するとアクセスが増える人気なんですって!!

身の回りのあんなことやこんなこと、私は文章で表現するしかできませんが、絵が描けると表現力がグッと増すのでうらやましいですね!!今後、「コミックエッセイ」を表現手段として様々なシーンで活用していきたい、とのことでした。

 

その伊藤さんのプロフィールですが、別途、ベースとなる文章をお渡ししましたので、ご自由に使っていただく予定です。

 

プロフィールの最後の一文だけ、ご紹介!

 

『今後も、イラスト、漫画、文章を表現ツールとして、島根県から世界に向けて発信していく』

 

のです!!

 

♥伊藤巴さんのご感想!
 

早速ありがとうございます! あんなとりとめのない話をこんなに綺麗にまとめて頂けて、感動しました!

やりたいこと&現在進行でやっていること&できる業務内容がわかりやすく説明されてて、本当にすばらしいと思いました…!(;▽;)

 

伊藤巴さんのブログ「ぱりことば。」

 

インタビュアー&ライター鯰美紀でした。お知らせあり~↓


ラブラブ【今まで、鯰美紀に文章作成を依頼してくださった個人の方へ】
今まで、ホームページには企業のお仕事の実績のみを掲載していましたが、かなりの数の個人の方のお手伝いをさせていただいてきましたので、「ご感想」という形で、形に残していきたいと思います。
こちらで→。http://namazumiki.com/category/voice/private/
「掲載してもいいよ」とご協力くださる方は、メッセージで一言ご感想を送っていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 

【ナマズミキのライター仕事♡ http://namazumiki.com
 

★Webで読める鯰美紀のライター仕事・最新記事
7/19 パターンランゲージ活用事例VOL9 川崎市

7/11 日本ユニシスグループ取材『BITS2017』突撃レポ!
6/26 糖質制限ダイエットの救世主!『MIKAパン』誕生物語 
6/26 「180Body Design」根岸トレーナーによる糖質制限ダイエット!
6/23【あんふぁん】子どもと向き合う時間が少ないママに大切にしてほしい3つのこと。絆を深める「子育て軸」