私、建部弥希の参加する展覧会のご案内です。

 

この春、名古屋に新しいギャラリーがオープンします!

場所は昭和区、桜山駅周辺。名古屋市博物館の近くです。

先日外装も内装も完成したとのことで、

作品持ってギャラリーマルキーズさんへ下見をさせて頂きました。

ピカピカの真っ白な壁に独特なグレーのコンクリ壁面、

大きく空いた窓からは外からの光が差し込みます。


作品を実際に掛けてみて展示方法や展示に必要なものなどを

ギャラリーオーナーと確認してきました。

コンクリ壁面にどのように作品を掛けるのか、

展示するとどのように見えるのか、私の作品を試しに掛けてみたところ。

(あ、私の作品は今写っているのとは変わる可能性ありです。

1枚目の画像に写る窓のところに置いたミニ作品は山口健児さんのです。)

 

可動式のパーテーションの配置によって空間の見え方も

変わってきそうですし、平面、立体、インスタレーションなど

色々面白い展開ができそう(^ー^)素敵なギャラリーです!

(入口です。ここもガラス面から中の様子が見えます)

 

この度、オープニングの展示に関わらせて頂くことになり

少々緊張、でもワクワクもしています。

 

すぐ近くには山崎川が流れています。

名古屋の桜の名所。道の向こうにちょっと見えたけど、

今日は見てくるの忘れちゃった(^_^;)週末には満開かな?

 

私が出品するオープニングの展覧会「CORVUS 2019」は

4月17日からスタートです!

20日夕方はパーティーも行います。

ぜひお出かけ下さい♪

【CORVUS 2019】
 コルブス(烏座)春の南の夜空に見る事ができる

4つの星で構成される星座。四角い台形から帆かけ星と

呼ばれています。この帆に春風を受けていずこへと進むように、

4人のメンバーによる展覧会「CORVUS」を開催いたします。

帆に触れるすべてを皆様と一緒に推進力に出来ましたら幸いです。

出品者:長谷川栄・ 建部弥希・ 山口健児・ 山本剛史

■会期:4月17日(水)~5月12日(日)
   (4/22、23、4/29~5/7休み)
    12:00~18:00(最終日16:00まで)

◆オープニングパーティー:4月20日(土)16:00~18:00

■会場:ギャラリーマルキーズ
   名古屋市昭和区菊園町5-16-1エストメゾン石川橋1F

 

(アクセス)
地下桜通り線 /3番出口
徒歩12分
(最寄りバス)停菊園町4丁目、石川橋、藤成通5丁目 徒歩3分

 

https://www.marquise.co.jp/