残す会期も次の週末のあと2日となりましたが

現在GalleryGで開催中の

ARTFILE EXHBITION vol.2、

出品作家をご紹介します。

 

古田ゆかりさん

3年ぶりの名古屋展参加です^^

日本画。物質的で、重厚な印象を受けますが、

しばらく眺めていると、画面に動きや色の深みがじわじわと出て来て

自然を写しとった感覚にも似て、引き込まれます。

 

右側の小さな深い青の作品も素敵です。

 

鈴木円さん

日本画です。花をモチーフにした作品も多い鈴木さんですが、

今回は昨年同様メノウをモチーフにしています。

 

墨も使っており、色の深みにつながっているそうです。

アクリルボックスの額に入れられています。

 

鈴木香織さん

元々大学での専攻は美術史の鈴木さん、

独学で絵を描き始めます。

2006年以降、国内外で積極的に作品発表をしています。

 

ボードにアクリル絵の具などで描かれた作品。

画面いっぱいに描き込まれた力強い筆致は

ぜひ間近でご覧いただきたいです。

 

安田薫さん

ARTFILEの代表の1人でもあります。

元々日本画出身ですが、今回は4点の内2点が日本画、

2点は油絵具で描いています。

 

こちらが日本画の2点。

4点とも「-景-」と題された作品なのですが、

この2点からは柔らかく静かな時間が漂います。

 

油絵の2点は色合いはぱっと見日本画の作品と同じような雰囲気を

漂わせているのですが、よく見ると画面に凹凸もあり油絵独特の

マチエールです。

違う画材を使いこなして同じ雰囲気を出せるのはすごいですね。

 

今日は4名をご紹介しました。

 

 

ARTFILE EXHIBITION vol.26
会期:7月16・17・23・24・30・31日
    (土日のみオープン)
   12:00~19:00(最終日18:00)

 

■出品者:金澤英亮・鈴木香織・鈴木円・建部弥希
    冬室昌宏・古田ゆかり・安田薫

 

■webギャラリーTOKYO ARTFILEとの共同企画展示です。
 実際に作品を見ていただく機会を作りたいと、

 これまで関東を中心にドイツでの海外展、金沢や

 名古屋の地方での展示も行ってきました。

 名古屋では4回目の展示となります。

 今回は7名の作品が並びます。

 ぜひお出かけくださいませ。

 

会場:GalleryG 
    名古屋市北区憧旛町3-11

   (名古屋市営地下鉄「志賀本通」4番出口徒歩4分)

 

★同時開催:団扇deアート