最近の子供教室から~

瀬戸の中日文化センターの教室では、
先週と先々週、箱に粘土でデコレーションしました。

本当は先々週の1回での課題の予定が、
欠席が2人、遅れて到着が1人、
そして何よりも、、、私がクリームの絞り口を
忘れてくるという大失態((>д<))

そんなわけで先週もデコをした子がいたのでした。
軽量粘土に水を加えてクリーム状にし、
箱の蓋に付けていきます。
その後はクリームしぼりで飾りつけたり、
ビーズやスパンコールふりかけたり、、、
普通の状態の粘土で何か作って載せたり、、、


本物のケーキみたいですね♪
絵具で色を付けて、チョコクリームも作りました。


細かいビーズをいっぱいふりかけた作品も^^

恐竜大好き!箱のデコレーションもやっぱり^^
箱の蓋にだけデコっているので、
ちゃんと蓋を開けて箱として使えます。
みんな何をしまっているのかな^^

【番外編】
本当は箱に載せるはずが、、、
サイズオーバー^^;
これはこれでそのまま粘土作品になりました。



瀬戸中日文化センターでの
「こども絵画と工作」講座は
毎週水曜16:20~18:20開講中です!!

場所などはこちらのHPをご覧ください。
http://www.chunichi-culture.com/center/seto/page