今日は予備校時代の友人宅へ行ってきました^^
彼女は私より2つ上働いて学費を貯めてから予備校に来ていて
考え方も行動も、制作に関してもとても真剣な姿勢で
彼女の何もかもが「大人」に見えた当時。
今も良きお姉さんで友人です^^
そんな友人の新築へ、
これまた私とは大学も一緒った友人(彼女は1つ上)とお邪魔しました。

車で行くか電車にするか迷ったけれど
電車に乗ってプチ旅気分。^^

寄り道アートの道草ブログ

赤い名鉄電車に揺られて碧南市へ。
普段が使う電車はもっぱら地下鉄なので、
こういった外を走る電車に乗るとテンションあがります^^

下りた後にホームそばにある踏み切りを渡って、
向こう側の改札へ行くときに線路をまたぐの、
私には非日常でなんだかうきうきしました^^

寄り道アートの道草ブログ

かわいい駅舎の横には円筒型ポスト^^

駅からも見え桜。

寄り道アートの道草ブログ

↓こちらは上のとは種類が違うようで、全体的に白い花です。

寄り道アートの道草ブログ


寄り道アートの道草ブログ

寄り道しながらてくてく♪友人宅へ。

それにしても、何年ぶりに会うかな~
数年?もっと前だっけ??なくらい久々の再会です。
もう1人の友人とはちょくちょく会うこともありますが、
とくに3人で会うのは本当に久しぶり^^
今日をとても楽しみにしていました


寄り道アートの道草ブログ

さて、友人宅では玄関でカニがお出迎えしてくれましたよ^^

思ったより写真が多くなりそうな気配なので記事新しくします~
つづく~