昨日の雨で、
といってもそんなに長い時間降っていたわけでもないのだけれど。。。
今日車を見てびっくり。

予想はしていたものの、、、
ひどいね。。。


寄り道アートの道草ブログ

黄砂と花粉と、、、
例のPM2.5やらも混ざってるんだろうか。

うちではもう先月から洗濯物は部屋干しして、
花粉症の症状が出始めてきた今月初めごろからは
私は外出時にはマスク、
帰宅後は毎度目洗いもし。。。色々対策をとり、、、
こんな生活がしばらく続く。やれやれだ。

しかし車も野ざらし駐車場では
たまったものじゃないなぁ><

    ◇  ◇  ◇

東日本大震災から2年。
もう2年、なのかまだ2年、なのか。。。

多少の揺れは感じたが、
直接的な被害を受けたわけではない地域の私。
報道でしか知らないけれど、
知らないが故のもやもやしたなんとも複雑な心情は
去年の今日と変わらない気がする。