今日は、来月春日井市で開催される
「安野光雅 絵と文学の出会い」
という展覧会のご案内です。

寄り道アートの道草ブログ

文化フォーラム春日井・ギャラリーにて
2月16日(土)~3月17日(日)までです。

『旅の絵本』や『繪本平家物語』

『ガリバーの冒険』、故郷の津和野の風景を描いた作品など
代表作の原画が展示されます。

寄り道アートの道草ブログ

実は、この展覧会、
関連イベントも、
「旅の絵本 かすがい編をつくろう」というワークショップ、
平家物語の朗読会や、赤ちゃんとギャラリーさんぽ、
文庫本カバーを作るワークショップ、
見どころを学芸員が解説してくれるトークイベント、
それからオリジナル絵はがきプレゼントデーがあったり。。。
と盛りだくさんなのです ^ ^

そして
実は実は~
ワークショップ「旅の絵本 かすがい編をつくろう」の
講師を私が担当させていただくのです♪
↓(クリックすると拡大します。)

寄り道アートの道草ブログ

安野さんの「旅の絵本」には鳥が空から眺めたような
景色が広がっています。
展示会場である文化フォーラムの周りを散策したり、
ちょっと高いところから街を眺めたりした後、
自分だけの「旅の絵本 かすがい編」をつくりましょう。

という企画です^^

ワークショップまでちょうど1ヶ月。
2月24日(日)に行います^^
申し込みは2月10日まで(必着)です。

今回このような機会をいただけて
とてもうれしく、ワクワク楽しみな半面、
正直ちょっと緊張もしてます。
昨年から実際に周りの街を歩いたり、
高い場所から眺めたり、、、
皆さんに楽しんでいただくために、
担当の方と打ち合わせを重ねています^^
あと1ヶ月、しっかり準備して臨みたいです。

寄り道アートの道草ブログ

展覧会、また関連イベントに関して、
↓詳しくは文化フォーラム春日井のHPもご覧ください。

http://www.kasugai-bunka.jp/2013/02/post_964.htm