久々の台湾日記です><
もう1ヶ月以上経ってしまっているのに。。。遅々として進まずorz
こんなゆるゆるだらだらですが
ちょくちょくご紹介していきます。
台湾旅行のご参考に。。。はならないかもしれませんけど
読んでいただけるとうれしいです。

さて、前回何を紹介したかというと。。。
台北北部郊外の淡水の新しい観光スポットでした。

11月27日。台湾滞在2日目。
お昼過ぎにはMRTで板橋駅に到着。

何度見ても立派な市庁舎です。
寄り道アートの道草ブログ
↑会場の新北市政府庁舎(ギャラリーは3階)

この日も展覧会会場にいました。
前回の写真では初日の開幕式をするために
展示台を動かしてあったので、この日に撮った会場の様子を載せますね。
寄り道アートの道草ブログ

寄り道アートの道草ブログ

寄り道アートの道草ブログ

この日は台湾での開催にご尽力くださった方や
新北市政府の担当者の方、お客さんともお話したり、
楽しい時間でした^^

寄り道アートの道草ブログ
それから、夕方にはfacebookで知り合った画家夫妻(同い年であることがこのとき判明^^)
も台北での用事の後に寄ってくれました!!
お互い作品制作をしているから知り合えたご縁、
そしてネットがあったから知り合えたご縁でもあります。
このご夫妻とはもともと、この2日後に会う(私が彼らのアトリエにお邪魔する)約束をしてました。
わざわざ展示会場にも足を運んでくれたこと、うれしかったです^^

彼らと一緒に今日もお抹茶いただきました^^
寄り道アートの道草ブログ
^^
お茶菓子のデザインはどれもかわいいので並んでる様子は思わず撮っちゃいますね。
寄り道アートの道草ブログ

閉館時間過ぎてもしばらくはお客さんたちとにぎやかに過ごし、
私は今度は泊めてくれてる友人と再び待ち合わせ。
友人の叔母たちも一緒に夜市で夕飯です^^
(その様子はまた次回ご紹介します♪)

新北市政府出たら外はすっかり暗くなっていて、
寄り道アートの道草ブログ
駅前のライトアップがきれいでした。

板橋駅のフードコートで。
寄り道アートの道草ブログ
一瞬日本にいるかと錯覚するくらい、
日本でおなじみのお店多いですよ^^