8月に行った台湾3日目のレポート^^

南部の都市、高雄をお散歩~(ここからは買出し紀行ですね^^;)


何かUFOのようなものが見えてきました!

何かな~?

寄り道アートの道草ブログ


どど~ん。


じつはこれ、50年以上前に造られた給水塔です。


今はもう現役を退き私が初めて行った8年ほど前は

まだ塀で囲われていましたが、何年か前に公園として整備されました^^


寄り道アートの道草ブログ


寄り道アートの道草ブログ 噴水もあります。

寄り道アートの道草ブログ

給水塔の下の方まで行けます。


寄り道アートの道草ブログ

下から~^^

昨年の東京、K'sGalleryでの個展の際は

この給水塔をモチーフにしたこれまでの作品を

ずらり並べたのでしたね。


寄り道アートの道草ブログ

なんか変な合成写真のようになっちゃった、モッサ^^;


さて、給水塔を後にして、日も傾き始めた夕方5時に、

あるお店へ到着するべくまたてくてく。。。


けっこう歩いて。。。やっと見えてきた!それは~~

寄り道アートの道草ブログ

ファミリーマート(全家)


なんで?と思った方、よ~くご覧あれ^^

このファミマ民族店は↓↓

寄り道アートの道草ブログ
妹が大好きな霹靂仕様なのだ!!^^

外観も、窓も柱も、もちろん内装も^^

そして霹靂グッズコーナーまであります~♪♪




寄り道アートの道草ブログ

寄り道アートの道草ブログ

そして、5時にここに着きたかった理由は~

霹靂の新シリーズ「問鼎天下」のDVD第1・2巻のレンタル

(という名の事実上販売)開始がこの日、8月19日の午後5時から、

そして、ファミマ各店舗先着で特典ポスターがもらえ、

さらに通常の価格よりも安く、

コチラも新グッズ「扇子ボールペン」^^が購入できるという特典があったのです!


5時ちょっと前にお店に到着!おぉ~すでにレジに列が!

早速並んで^^ 5時にゲットしましたよ♪♪

特典はどこのファミマでもいいわけですが^^

。。。この霹靂仕様ファミマで買えてよかったね~^^

だけどこんな日本人観光客、、、いないだろうな~(笑)


さて、無事にDVDも手に入り

(しかし!なんたること!リージョンが日本と違うことが

帰国後判明(以前は大丈夫だったのに><システム変えたみたい。。。)


今度はあるものを予約していたお店へ~

寄り道アートの道草ブログ 2年ぶり!


寄り道アートの道草ブログ

人形のお店です^^ 豊偉木偶精品店。


実は~ここで2体の人形を注文していたのです^^

そのほか霹靂のグッズをたんまりゲットして。。。


ものすごい荷物を持って友人との待ち合わせ場所、

デパートがたくさん集まってる三多商園駅付近に向かいました~

寄り道アートの道草ブログ

待ち合わせの大遠百(デパート)の前には^^

2年前のワールドゲームズのゆるキャラが!


そして2年ぶりに友人と会い、近くの新光三越へ

11階の上海湯包館で夕飯です^^
寄り道アートの道草ブログ

寄り道アートの道草ブログ

パパイヤのお漬物^^ シャキシャキ、さっぱりでおいしかった^^


小籠包~^^

寄り道アートの道草ブログ

こっちはしらすと青菜たっぶりのスープ


エビのお焼き^^寄り道アートの道草ブログ

オレンジのソースをつけて食べます。カリカリで香ばしかったよ♪


寄り道アートの道草ブログ

豪華な夕飯~^^

おなかいっぱい♪♪ごちそうさま~☆


そんな台湾3日目。

マニアック台湾紀行、

まだまだ続きます^^;