台湾2日目~永康街で遅いお昼を食べた後は。。。

MRTの古亭駅まで戻りました~

その途中。。。


寄り道アートの道草ブログ


面白いデザインの建物発見~@@

その隣りには


寄り道アートの道草ブログ

これまた斬新なデザインの末世教会がありました。


寄り道アートの道草ブログ

台湾の郵便ポスト^^ 

たいがいこの色のペアで並んでいます。

かわいい♪


寄り道アートの道草ブログ

天気がいいので暑かったです><


寄り道アートの道草ブログ
もう少ししたら駅という場所~ここは公園?なのか・・・?

けっこう草生い茂ってたけど。。。

そしてオブジェがたくさん置いてあったけど。。。


そんなこんなで古亭駅に着き、MRTで公館駅へ。


寄り道アートの道草ブログ

台湾大学があり、駅周辺は学生街といった感じ、夏休みだけど

けっこうな賑わいでした^^


で、ここでの目的は。。。^^ このお店。

寄り道アートの道草ブログ

「二手CD」セカンドハンド、そう中古CD屋さんです

(この付近にもう1軒、本中心の店舗もあり)

かごいっぱいCD(ほとんど妹の買い物、霹靂のCD^^;)買ったよ~^^;

実は2年前来たときに、会員カードもらいました^^

割引になるよ、って店員のお兄ちゃんがくれたんです♪

こんなん持ってくる旅行客、めったにいないよね。。。


その後は、、、周辺をうろうろ。

寄り道アートの道草ブログ

ペットショップ


寄り道アートの道草ブログ

ここは。。。牛柄が目立ってる~

寄り道アートの道草ブログ

食べ物のお店がずらり~そろそろ夕方なので開店準備。

うろうろしながら早めの夕食探し~テイクアウトしました~^^


そしてホテルに戻って~夕飯!

寄り道アートの道草ブログ

結局、公館駅付近では右の粽を買い、

左のすしは中山駅の地下に新しく(2年前にはなかった)

できてたおすし屋さん(その名も一番寿司)で購入。1貫5元からと超安!


そして夕飯の後、私は一人でまたお出かけ!


目的は、今回の旅の最大目的~~~

寄り道アートの道草ブログ

台北アリーナ♪♪


寄り道アートの道草ブログ

どれだけ待ちわびたか!!!!><


寄り道アートの道草ブログ

香港の大スター、歌神と呼ばれてる張學友(ジャッキー・チュン)

のライブに行ってたのです~^^

あ~!!何年ぶりの學友!!!

今年50歳!3時間、34曲も歌ってくれました~♪♪最高!!^^


日本でしか見たことなくて、

海外遠征は初めてでした^___ ^v

やっぱりアリーナだし、舞台のセットの規模が違いますね♪

しっとり歌で聴かせてくれるのももちろんいいけど、

宙に浮いたり!ステージが大移動したり!

そんな演出も楽しみました♪


ライブで初めておあいした日本からのファンの方々と

ご一緒させていただいて、ライブ後も充実の日でした~


会場で星の蛍光棒買ってしまった^^; 
寄り道アートの道草ブログ

だってこのカードシールおまけでつけてくれるっていうんだもん。

買うしかないでしょ^^ちなみに100元。

ライブ中振りまくって、腕がぷるぷるしてました^^;


こうして台湾2日目の夜は更けていきましたとさ。。。


つづく。。。