私が5月に個展をさせていただいた

大阪のスペクトラムギャラリーで、

8月5日(金)~7日(日)に

東日本大震災関連のチャリティーイベントがあります。

寄り道アートの道草ブログ


写真家・楠本涼さんの写真展示とスライドによる取材報告、

また、音楽演奏も予定されています。


楠本さんとは私がそのギャラリーで個展在廊中に初めてお会いしました。


震災後、カメラを片手に陸前高田市のある集落を

たびたび訪れ取材を続けていて、

被災地との架け橋として、

今後も最低でも3年はこの活動を続けていくそうです。


そしてその活動報告会が今週大阪で開かれることになりました。


日付:8月5日~7日


場所:spectrum gallery
住所:大阪府大阪市中央区瓦屋町1-6-2
   長屋複合ショップ “惣” 2階
   Tel:06-6710-4648

HP:http://www.amic.co.jp

◆期間中のイベント

 8月5日(金)19 :30 ~
 6日(土)11:30 ~ & 19:30~
 7日(日)11:30~


 スライドによる報告会のほか、音楽演奏もあるようです。

夜のイベントは予約が要るようです。


 くわしくはギャラリーにお問い合わせください。


 楠本さんのHPブログにも情報が掲載されています。

 http://mergingborders.blog56.fc2.com/blog-entry-9.html

 

 ギャラリーの地図はコチラがわかりやすいです。↓

 http://www.karahori.net/main.php?id=43

      *  *  *


私も5日の回にお邪魔しようかな、と思います。

ちょうど、阪急梅田でアートイベントも開催中ですし、ね。


震災から5ヶ月になろうとしています。

今なお生活に不自由している被災者の方がたくさんいらっしゃることと思います。

一人の力はわずかかもしれません、ましてや私の力なんて、、、

でも長期的にわずかずつでも支援の一端にかかわれられたら、という思いで行ってきます。