ラジオ体操のススメ | 社長ブログ

社長ブログ

ブログの説明を入力します。

ラジオ体操に取り組む

団体に贈られる地方表彰を受けました。

 

2020年度この賞を受賞したのは

全国でわずか43団体。

そのうちの1団体に選ばれました。

とても名誉なことだと思っています。

 

当社では足掛け30年以上

ラジオ体操に取り組んできました。

始業前に原則社員全員で行います。

 

実は10年ほど前、忙しさを理由に

「ラジオ体操はそろそろやめようか・・・」

という意見もありました。

 

ところが予想に反して

若い現場社員から

「ラジオ体操をしないと一日が始まらない」

「ラジオ体操は続けてほしい」

という意見が飛び出ました。

 

これは社長として大変嬉しいことであり

社員がラジオ体操の本来の意味を

理解してくれている証だと

改めて感じたことを思い出しました。

 

あれから10年、

猛暑酷暑の暑い日も

雪の寒い日も

雨の日も風の日も

続けております。

 

その成果が

このような形で評価され

本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。