対策しないとね.. | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

ほぼほぼ復活したナッツ

あれから食欲も元通りだし、ケホケホもとっても少なくなり

まずまず順調

 

 

でも、脊椎ブリッジがなくなったわけではないし、

なにしろハイシニアだから、あれこれ注意は必要!

 

ってことで一つ一つ対策を考えてます

 

ナッツルハウスは基本フローリング

ナッツルパパ自慢のオーク無垢材フローリングだけど、

これがナッツにとっては滑る滑る...(・_・;)

 

だから、滑り止めをアチコチにしないといけない

こうなったら、見てくれは後回し

 

まずはデッキに出る窓の前にシートを敷きます

 

 

ここでよく滑るナッツ

 

デッキに出ようとして、ズルッて滑る

このシートが張ってあれば大丈夫

 

 

 

よしよし (^^)

 

で、階段の上

ここもよく滑る..(汗)

 

同じシートを使います

 

 

いいでしょ

 

ホントは床全面にやりたいんだけど、そこまでとなると大変なので

まずは危なそうなところをと...

 

 

それと寝室の出入り(↑写真)したいのだけど、ドア下の隙間があんまりなくて

厚さ4mmだと引っかかっちゃう

 

 

3mm以下でないとダメだろうなぁ~

 

3mmでダメならホントないんです

滑るとカエルのようにバタッとなるから、危なくって危なくって (-_-;)

 

 

で、ナッツ君

ケホケホ注射3回目にも行ってきました

全4回の3回目だからね

診察台に乗ると、ガタガタ震えるナッツ

すっかり診察台はキライになってますね (笑)

 

 

「ママぁ~、片目が見えないナ」

 

一つ、一つ対策 対策っと..

対策とって長生きしよう~

ポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村