また一緒に遊んでね.. | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

ひなちゃんの葬儀にいってきました...

 

先日、ゴルフに行く途中に

この綺麗な建物なんだろう?

あぁ、ペットの葬儀場か...

って思って通り過ぎたところが、そうでした...ビックリ

 

 

 

ワンコの葬儀に出席するのは初めてでした

人間のは自分の両親もでしたし、親戚とかの葬儀も多く出席しているので

わかっているのですが、ワンコは初めて

 

 

 

担当をしてくれた方が物凄く丁寧で、

ほぼ人間の葬儀と一緒な感じです

 

ひなちゃんの足型?を取ってくれました

 

 

ひなちゃんの足はとってもシッカリしていて、綺麗に足型がとれてる

 

準備をしていただいて、出棺の前にお花をひなちゃんの棺に手向けます

「花入れの儀」って言うそうです

 

 

好きだったオヤツやサプリとかも一緒に手向けて、

とっても綺麗になりました

 

 

後から知ったのですが、この時に「護符」があったのですが、

よく見ると..

 

 

市谷亀岡八幡宮となっています。

毎年、ワンコと一緒に初詣でひなちゃんも行っていたところです

ひな家で準備したのかと思いきや、そうではなくて、こちらの葬儀社さんが

準備をしてみたいです。

縁ですねぇ~

 

 

 

これ以上の写真はありませんが、

火葬炉に入れる時には皆で泣きながら名前を呼びました...

 

出てきた骨はトレーに綺麗に並べられて、ほぼどこの骨かわかるようにしてありました

とってもシッカリしたお骨で、最後の最後まで綺麗でしたね

幸せな犬生だったのがよくわかります

最後まで立ち会えることができて、良かったです

 

 

ナッツもいずれか同じところに旅立ちます

その時は、また一緒に遊ぼうねのポチをお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村