今年も市谷亀岡八幡宮に行けました! | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

今日はナッツと一緒に 市谷亀岡八幡宮に行ってきました!

そう、ペットと一緒に初詣でです

 

何度も行っているけど、お天気が悪かったことはなかった

でも、今日はあいにくの小雨..できるのかなぁ~って思いましたが大丈夫でした

 

 

 

強い雨じゃなくてよかった...

 

今回も ひなちゃん と一緒になれました

 

 

お互いお参りできて良かった \(^o^)/

ナッツは2度目の袴姿っす \(^o^)/

 

では、まずはお手々を清めましょう

 

 

 

よーし、では今度は茅の輪くぐりだ!

 

 

 

オッケー、オッケー !!

 

小雨だからどうかと思ったけど、ちゃんとテントが張ってある

ひなちゃん家が先に来て、一番前の席をとっててくれました

 

 

 

まだ始まる前だったけど、結局満席になりました

 

神事が厳かに執り行われます

ナッツは寒かったのか、その後抱っこしたら小さく震えてましたネ

ずっとナッツルハウスの暖かいところにいるからね

お散歩の時は歩き回っているし...(;^_^A

 

さ、最後の切麻散米(きりぬささんまい)です

いつものようにパラパラとかけてもらいます

 

 

 

なんとパックンしません...めっちゃ大人しい...寒かったからかな!?

 

神主さんから 「いい仔ですねぇ~」 って褒められました (*^^)v

 

 

お鼻についても大丈夫..(笑)

 

最後にお札をいただいて終了~

 

 

ナッツももうすぐ13歳で人間で言えば70歳前後...

もうすっかりお爺ちゃんだけど、今年もこうしてここに来れたのが何よりです

よ~し、この1年もナッツにとっていい年にするぞー

ポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村