歩かず嫌い!? | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

さ、お散歩行くよ~

 

今日はナニ着ていく?

よ~し、2回失敗しているアレでいくか!

今日は2人係だからいけるんじゃないか?

 

ってことで出発ですが、着せたのは

過去着せると動かなくなってしまうコレです

↓↓↓

 

 

 

アヴィレックスのオレンジジャケット!

 

見ての通り、シッポが完全にインしてます (笑)

 

 

 

 

このイヤそうな顔

 

 

もちろん、全く動きません

仕方ないから、ママが抱っこして少し先に行きます

 

 

 

 

で、そろそろってところで下すと

 

 

 

 

やっぱりダメ!?

 

 

オヤツで釣ってみても

 

 

 

微動だにしない...(ーー゛)

 

せっかくナッツルパパもおそろいのキャップを

かぶって出たのに..

 

ボタンを少し外したり

ちょっとハーネスをゆるめたりしてもダメ

 

しゃーないから、今度はナッツルパパが抱えて

少し歩きます

 

 

 

 

もう抱っこ慣れしているでしょ ( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

なんでドヤ顔なんじゃ!?

 

 

で、100mくらい歩いて

再度挑戦

 

すると....

 

 

 

 

 

お!

 

歩き出した!!

 

 

ママに交代

 

 

 

 

いけた、いけた!

やればできっるじゃない \(^o^)/

 

その後は順調にこなしていくナッツ

食べず嫌いじゃないけど

歩かず嫌いなんじゃない

一歩歩いちゃえば問題ないことわかるでしょ (゜o゜)

 

 

 

 

最後には、マイペース過ぎて

リードをガン引きして、あらぬ方向へ行こうとする

 

 

 

 

ま、これで無駄にならなくて良かった (^_-)-☆

 

 

今日もお天気は曇りですが

わりと暖かいナッツル地方

ホント暖冬ですね

だけど、雪不足でスキー場とかは大変なんだとか..

それはそれで困ったもんです

ポチっとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村