福が来る! | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

 

初詣の行事が進みます

 

玉串奉奠(たまぐしほうてん)では並んで

玉串をおささげして拝礼

 

 

 

ワンコさんも一緒にイケます

 

 

これが近くの神社だと、

そもそも境内に入ることができない

だからナッツを連れて参拝はなかなか難しいんです

でも、ここならOK!

 

 

 

ママに抱っこのナッツ

 

 

 

 

こういう時は結構大人しくしている

 

助かりますわ!

ここで騒がれたらヒンシュクもんですからね

 

 

 

 

でも、なんか大人しすぎると思ったら....

 

 

ママが 「ナッツ震えてる!」 って

 

 

 

普段、ぬくぬくのナッツルハウスで過ごしているせいか

 

寒さに弱くなっているんじゃないかな

 

ま、元々寒さには弱いけど...

 

 

 

で、最後に

切麻散米(きりぬささんまい)

お祓いで、ワンコの上から紙をぱらぱらと...

 

毎年、これが笑えるんですが

なんせそこはビーグル

上から何か降ってくればパックンしたくなるのはお約束

 

 

 

 

ナッツの前にひなちゃん

もちろんパックンする

 

だから周りの人はクスクス笑う!

 

はい、お次はナッツ

動画でどうぞ!

 

 

 

 

パクパクと食べるナッツと

お口にくっついた紙を払うママ

 

周りはみんな笑ってます!

いいんです! 笑う門には福来る!!

 

こあれがあるから、今年も福が来るゾ~ \(^o^)/

 

 

この後はランチに向かいます...

が....

ありゃりゃなことが....

福は来るの?

 

続きます....

 

 

今日はポカポカでしたね

明日はナッツル地方でも雪が降るって

ヒイーーー

どうか、積もりませんように

ワンコも含めて皆さん気を付けましょう!

ぽちっとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村