ワンコ初詣! | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

いや~~

ナッツルパパの仕事が先週ピークを迎えて

ヒィーヒィー悲鳴をあげてました...

やっと一息か!?

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

そして、今日はだんだん恒例になりつつある

ワンコと一緒の初詣です!

 

 

東京のど真ん中にあるこの神社

 

市谷亀岡八幡宮

 

毎年ここでお願いしますが、

今年は戌年ということもあって、予約がすぐいっぱいになってしまったみたい

 

 

 

 

いつもはギリギリの時間に到着する

ナッツルファミリ...

すると、着席前の受付や行事をメッチャあせることになる

 

今回はその教訓を生かして、早く出たら

道が空いてて早く着きすぎ...(汗)

ま、遅いよりいいけど...

 

まだ、前の時間の方たちが、やっている最中でした

 

 

ま、でもサッサとやることやるか!

 

まずは手と口を清めてっと

 

ナッツもやる?

 

 

 

そして、いつもは時間ギリギリなんでアセッテやる

茅の輪くぐり!

 

ここのサイトを観ていたら、

5年前にトリンドル玲奈とソフトバンクのお父さん犬が

ここへきて、成人式のお祝いをしたそうです!

 

茅の輪のくぐり

 

では、こちらも茅の輪くぐりを...

 

 

 

くぐって、周ってを三周します

 

うりゃー

 

 

 

 

ナッツはイマイチ動きが悪いような??

 

 

で、ご一緒したのは

 

 

はるちゃん

 

 

 

はるちゃん、なかなかお顔の写真を撮らせくれない

やっと撮れた一枚です!

 

 

で、お次は

ひなちゃん

 

 

 

ひなちゃんは 11歳

 

でも、元気!元気!

 

他のビー友は予約がとれず、

今回はこの3頭で初詣をすることになりました...

 

 

ナッツがもうすぐ8歳

はるちゃんがもうすぐ9歳

ひなちゃん11歳

だんだん、飼い主も含めて高齢になってきた!?

 

 

初詣本番までちょっとオヤツタイム

 

 

 

それはビーグル

 

オヤツとなった途端、お顔が輝きます!

 

 

 

はいはい、あげますよひなちゃん

 

はい、どうぞ

 

 

すると...

 

 

 

 

ナッツが割り込んできた!!

 

 

 

 

こんなドタバタをするもんだから

 

周りの方からひんしゅくかったんだろうなぁ~

周りは小型犬が多かったし、ウサギさんも結構いた

 

ジャックラッセルの犬友さんたちかな?

 

 

羽織袴やお着物を着て写真撮ってましたねぇ~

 

ま、ビーグルはドタバタですからぁ...

周りにいらっしゃった皆さん、

お騒がせして、スイマセン m(_ _ )m

 

 

続きます....

 

 

今日もそれほど寒くもなくて

良かったです!

ナッツに羽織袴を着せたかったんですけど

準備が間に合わず断念

来年こそは...ってもう来年の話し?

ぽちっとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村