6年の振り返り..いよいよ6年目! | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

 

ゴールがみえてきた!

 

おかしいなぁ~

振り返り記事なんて、1回か2回で終わるつもりだったのに

ここまで引っ張るなんて...

 

ま、個人のブログなんてこんなもんです(笑)

 

 

気を取り直して...

 

 

2016年9月

 

千葉の先っちょ 館山に行ってきました!

 

 

 

館山ファミリーパークでドラゴンフルーツスムージーをいただく

 

 

 

 

ナッツのおとぼけ顔がいいね!

 

 

 

話しは変わって ....ナッツのことではありませんが....

 

ちょうどこの頃

ある決意をパパとママはします...

 

それは...

 

ダイエット!

 

ある日、ママがテレビを観てました

お医者さんがでてきて、コレはよくないとか、あれはダメって話すやつです

そこに出てきたお医者さんがよさそうだとのことで、ママはそのお医者さんに観てもらってきました

以前から肝臓の値(血液の値)がよくなかったナッツルママ

そのお医者さんは肝臓に強いところ...

確かによくないとのことで、ダイエットするように言われたようです...

 

で、ママはパパに勧めます

医者に行った方がいい、あのお医者さんに行ってちょうだい!

 

でも、メンドクサイとなかなか重い腰をあげません

 

じゃぁ献血にいって、値を調べてみようとなり

実際に郵送で送られてきた値をみてビックリ

よくありません...(汗)

 

シブシブ医者に行くと

値はまるでダメ...CTを撮るとふつう肝臓は三角形をしている↓↓

 

 

これが下の方がブヨ~~ンとして

完全フォアグラ状態....(大汗)

 

お医者さん曰く、

これだと肝硬変⇒肝臓がんにまっしぐらだな

 

ヒィィィィィ

 

で、ここからダイエットを2人そろって開始です

 

話しはナッツに戻ります..

 

9月はうちの仔記念日

この時は合同で行いました!

 

 

 

ちょうどうちの子記念日が近い

 

クラウス君

 

 

 

 

クラウス君は4年

 

ナッツは5年ってことで、ケーキを作ってもらってました

 

 

 

うまそー!

 

でも、このあたりからダイエットがあるんで...食事制限してましたわ (涙)

 

 

この時、ナッツの得意技がさく裂です!

 

 

それは....

 

 

ヨソンチの仔になる攻撃

 

 

 

 

ぜんぜん関係ないお姉さんにすり寄って、可愛がってもらう攻撃!!

 

やっぱりナッツも男の子

パパとママはまるで無視です ( ̄□ ̄;)

 

 

同じく9月には蓼科に行ってきました!

 

 

蓼科御泉水自然園ってところで

 

小雨の後で、気持ちよかったぁ~

 

 

 

9月とは思えないほどヒンヤリ

 

 

こんなゴンドラにもナッツと一緒にのりました!

 

 

 

いい眺めでしょ!

 

 

お泊りして 美ヶ原に

 

絶景の中をテクテクとハイキング

 

 

 

途中、途中の絶景に癒される!

 

 

ママの顔出しバージョン

 

 

 

 

空は青いし、山も綺麗

 

 

 

先の方へは怖くて行けないナッツとパパ...

 

特にナッツルパパは高いところが苦手...( ̄□ ̄;)!!

 

 

去年の9月はアチコチいきました

今年はいかなかったなぁ~~~ (+_+)

 

 

10月

 

新しい出会いがありました

メッチャ驚いた出会いです...

 

以前にビー友のyumiさんのブログで紹介されていた PEDIというサイト

親戚さんを探すためのサイトです

 

登録はしたけど、さっぱり現れず、すっかり忘れていたところ...

 

 

「ナッツくんの親戚のボビーくんが新規登録しました。」

 

と、メールがきた!

 

すると、すぐご本人さんからメッセージが..

 

「登録したとたんナッツ君が親戚と分かり嬉しくて嬉しくてたまりません!!
ブログの読者です!!!」

 

ビックリしました

 

そう、この時から親戚づきあいをしている ボビー君家です

 

その時送ってくれた写真がコレ ↓↓

 

 

小さい写真を無理やりのばしたから、ちょっと不鮮明でした

 

 

ここからボビ家とは今も本当の親戚みたいにお付き合いしています!

そうかぁ~ちょうど1年なんだなぁ~~

 

 

 

10月

 

 

お誘いをいただいて、青山ケンネルさんへ撮影会!

これは嬉しい行事の一つです

 

 

 

この時は クラウス君、ひなちゃん、ナッツの3頭で撮りにいきました!

 

 

3頭で撮った写真が...コレ

↓↓

 

 

 

 

ナッツだけどうしても舌が出ちゃう

もうちょっとシマリのある顔してほしいなぁ~~

 

 

この写真は舌が出てない貴重な?写真です

 

 

 

 

恒例 オフ会もありました

 

もちろん前泊

東京&千葉ビー達で前日は伊豆へ

 

途中、ナッツルパパが箱根で調子に乗って

クルマを飛ばすと、後ろに乗っていたナッツがママのコートの上に

 

リバーーース!

 

やっちゃったよ...

ゴメンよ、ナッツゥ

 

どよーーーんとしているナッツ

 

 

 

 

 

で、行った先は伊豆の小室山公園

 

 

リフトにナッツと一緒に乗りましたわ!

 

 

 

暴れたら落ちると思っていたけど

意外にも大人しく乗ってました!!

 

 

 

で、オフ会

 

今回はハロウインってこともあるんで

仮装してください...ってことになっていた....はず...

 

だから、ナッツルパパは事前に用意した衣装で頑張った!

 

 

 

どうだ!

 

6本手があるぞ~~

 

 

きゃっきゃして組みついてくるワンコもいる

逃げるワンコもいる

 

すると......

主催者の方に小声で

「怖がって固まっちゃう仔がいるんで、端っこでやってください」 だって...

 

 

 

 

なんてこともあった.....

 

 

 

 

11月

 

小旅行を計画していたナッツル家

でも、行先を変えました...金沢です

 

弟に会いに行くことにしたんです

ボビママさんと何度も連絡をとっているうちに

一度遊びに行きますってなり、車で行くことに...

 

距離があるんで、ナッツの体調も考え、途中途中泊まりをはさみながら到着

 

 

 

ボビー君 ↑↑

 

 

ナッツより一回り大きい!

部屋の中でも暴れ方もスゴイ!

 

公園にいって

兄弟で写真 ↓↓

 

 

 

 

ビーグル界の 中川家 ?

 

 

凛々しいぞ~ ボビー!!

 

 

 

 

 

ボビー君との出会いが終わって、帰り道

 

その日泊まったペンションで、またまたナッツの初体験

 

 

 

 

酸素カプセル!!

 

 

 

 

暴れるかと思ったら

案外素直に入っていました (^◇^)

 

 

11月はこちらも恒例 ビー友BBQ

 

 

 

 

いつもながら、これでもか!ってくらい肉は豊富

 

ワンコ用の食材も豊富

 

ワンコ用しゃけ ↓↓

 

 

 

このあと、みんなで広場で走ったけど

 

ダイエットの成果が徐々にでてきたナッツルパパは

ちょっと走るのがツライ

 

 

ちなみに上の写真はナッツではありません (笑)

 

ナッツもぜんぜん走らないから、別のワンコを借りてます (゚c_,゚`。)プッ

 

 

 

 

12月

 

弟家(ボビー家)からカニをいただきました!

 

 

 

 

いろんなものを贈ってもらって

この時も絶叫してました

 

この方も絶叫 ↓↓

 

 

あんたのはアリマセン ヾ(▼ヘ▼;)

 

 

久しぶりにビー友のお誕生日にお呼ばれした、ナッツとママ

お誕生日はこの方

 

 

JAYくん

 

 

めっきり美白になった

 

なんせ、この2頭

会えばワンプロ

 

 

これほどワンプロするビー友もいない

 

ずーっとやってる

たぶん、ジジイになってもやってるんじゃないか!?

 

 

 

 

6年目 前半が終了!

 

 

いよいよファイナルをむかえます

しっかしまぁ~

毎月何かしらあるなぁ~

振り返ってみると、ホントいろいろやったなぁ~

事件あり、オフ会やお泊り会あり

出会いあり

とっても濃い1年1年です

最後まで頑張って! の ポチをお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村