6年の振り返り..5年目 後半だ! | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

 

5年目の後半です!

 

 

2016年1月

 

この年もビー友達と初詣にいってきました!

 

 

 

皆でお参り

 

ぜんぜん関係ないビーグルさんを発見!

速攻でお話しかける、ビー友達 (笑)

 

 

 

 

クーちゃんって仔がそうです

 

ビーグルを見ると黙っていられません (笑)

 

 

いつもの切麻散米(きりぬささんまい)

ナッツは神主さんが振り掛ける紙をパックンしちゃう

 

 

 

これもお約束だね!

 

来年も行こうね (^∇^)

 

 

で、初詣が終わって

ランチを食べていた時に

 

ナッツルハウスできたんでしょ?

行っていい?

 

って会話になって、みんながやってくることに...(汗)

 

まだリリースしてホヤホヤなナッツルハウス

外構工事はまだ終わってない...

まぁ、いいか..

 

 

ただ12人とビーグル6頭があのチッチャナお家に入るかどうか..(゚_゚i)

来ることは覚悟してましたが、これほどの大人数とは...(汗、汗)

 

 

 

 

ゾロゾロと入ってきます...

 

 

女性陣はケーキとお茶で盛り上がってます!

 

 

 

 

男性陣は反対側でゴルフの話しで盛り上がり

12人、なんとかいけました!

 

 

面白かったのは、

かりんパパがテンちゃんを抱っこして、一人キッチンでのんびりしていたこと...

 

 

 

 

あはは...(^o^;)

 

 

 

 

2月

 

2月といえば、ナッツのお誕生日

 

今回のナッツルディナーはコレ ↓↓

 

 

 

ええんでねぇの!

 

 

 

この月には、またまたお泊り会

ビーグル仲間のりく君のお誕生日会を兼ねて

いつもの伊豆のワンコお宿でパーティです!

 

 

 

 

12家族 18ワンコ

ALLビーグル! このプチホテルを貸り切ってます v(^-^)v

 

 

夜の宴会はカラオケはいつものことですが、

初の試みってことで、ワンコ大相撲を企画していただきました!

 

どうするかというと、リードでワンコ2頭をつなげて引っ張りっこです

もちろん引っ張りきった方が勝ち

 

 

 

 

 

 

ナッツはオヤツを使って順当に勝ち上がって

決勝まで進んだけど、決勝の相手のいちごちゃんの引っ張るチカラは半端なく

残念ながらの準優勝!!

 

でも、すっごく面白かった

またやりたいなぁ~~ (^ε^)♪

 

 

この月

新居にはクラウス家のみなさんも来てくださいました!

 

 

 

 

スリッパ咥えてはしゃいだり、ドタバタドタバタと

ビーグル2頭いると楽しいですわ

ナッツとクラウス君とはつかず離れずのいい感じの距離感です o(^-^)o

 

 

 

 

 

3月

 

この月には横浜からぴのクンがやってきました

 

 

 

体格が近くて、行動も似てます

 

クラウス君といい、ぴのクンといい、ビーグルが2頭家にいるのはいいなぁ~

 

 

 

 

ナッツはいつも嬉しそう

 

んんん....弟欲しい?

 

 

 

4月

 

ジャス姐さん(かりんママ)にこんなものをいただきました!

 

 

 

ナッツとパパのお揃Tシャツ!

 

ジャス姐さんはユニクロでTシャツを2枚買ってきて

その一枚をワンコ用に仕立てます...うん完璧

このシャツは気に入っていて、結構着てますね (^_^)v

 

 

 

5月

 

ナッツルパパの仕事上のお取引先から

こんなものをいただいた

 

 

 

会社のマスコットとのこと

 

ほほぉ~~

 

ヘルメットをナッツにかぶせてみた ↓↓

 

 

 

 

似合う、似合う!

 

リアルマスコットだ ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

どうせだから並んでもらった

 

 

 

 

現場の同僚みたいだ!

 

「今晩、イッパイいくか?」 って話し声が聞こえてきそうだわ (笑)

 

 

 

 

オフ会もこの月ありました

暑くなってきた時だったんで、みんな日陰に入って

なかなかでてきやしない...

 

 

 

 

特にママ達

千葉ビーママ3人はずっとおしゃべり...

何しに来たんだか....

 

 

 

 

同じく5月にはビー友BBQ

 

この時には手作りバウムクーヘンに挑戦しましたわ

 

 

 

 

こうして生地をつけてクルクルして

また生地をつけてクルクル

時間かかったけど、結構おいしかった!

 

 

 

お肉だけじゃなくて

こういうのもいいよぉ (‐^▽^‐)

 

 

6~7月

 

ナッツが外耳炎になってしまった...

 

医者にいって、耳を洗浄して

お薬つけてもなかなか治らない

 

 

 

だから7月にあったプールも行ったことは行ったけど

中には入らなかった...

 

で、その後

お医者さんから調査依頼をしていただき菌を特定してもらい

それに合う薬をだしてもらった...

すると一発でよくなった

 

薬が合う合わないではこんなに違うのか?

ビックリしましたわ

 

 

7月には選挙がありましたねぇ

 

どうやら今年ももうすぐ選挙がありそうです

小池さんが新党を立ち上げてきた!

 

昨年はナッツも新党を立ち上げました!!!

 

 

新党

 

 

党名は...

 

 

 

ビーグル党

 

 

 

党首 ナッツ

 

 

 

 

立候補です!

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

んんん....

 

 

公約は 「もっとオヤツを、ビーグルにオヤツを!」 だった

 

入党の条件は オヤツを前に10秒まてること...(^_^;)

 

 

 

 

 

8月

 

オリンピックがありましたね!

 

 

そこで、ナッツもオリンピックに出た....気でいる....

 

 

 

おぉ! 金メダルをとったか!!!

 

 

 

 

 

ああ~~ん

 

そうなのぉ~

 

 

 

なんと自分に厳しいナッツくん (笑)

 

 

じゃぁ歌ってください!

 

 

 

 

やるじゃん、やるじゃん

 

 

この金メダル

材料費かかったんだからな (-。-;)

この写真のためだけに..............アホ..........

 

 

 

5年目後半終了です!

他にも書きたいことはたくさんありましたが、

多すぎちゃって....(汗)

こう書いてみると、イベントが無い月がほぼない...

そんなにイロイロしてたんだっけ?って思うほどですわ

さーいよいよファイナルが近づいてきました

ま、これも思いで整理ってことで付き合ってください

付き合うよ..のポチをお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村