6年の振り返り..5年目だ! | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

 

5年目に突入!

 

2015年9月…

 

 

また事件が

 

 

 

ママとパパはお出かけ

 

 

ナッツはお留守番ですが

帰ってくるとダイニングにこんなものがバラまかれてました...

 

 

 

 

 

これって....

 

ひょっとして....

 

 

あぁ!

 

 

 

 

チョコレートです

 

ワンコにとって毒である、チョコレート

それをご丁寧に包み紙から一つ一つ出して全部食べてしまった...

 

これは押入れにしまっておいたもの...

たぶん、押入れの隙間に鼻を突っ込んで開けて、

そこから引っ張り出したか?

 

 

 

 

またまた真っ青になったママ

 

夜だったけど、

24時間やってる動物病院があり、そこに電話

すると、チョコレートの銘柄を教えてくださいとのこと...

 

お伝えすると、ミルクチョコレートなんで大丈夫かもしれません...

様子をみて、苦しみだしたら来てください...だって

 

で、本犬

ケロッとしている (-。-;)

 

 

 

 

結局なんでもなく終わった

 

革クリームといい、チョコレートといい

油断も隙もない  (・_・;)

 

 

 

こんなこともやってみた

お友達(クラウス君)がハイタッチをしているのを見て

いいなぁ~~と...

そこで、何気にタッチをしてみる

 

 

 

 

うわはは! できるじゃないの

この時は感動したなぁ~

 

でも、今でも未完成ですが....(^o^;)

 

 

 

シルバーウィークにナッツは初めての合宿生活を経験しました!

 

ナッツルパパとママ、シルバーウィークを利用して

ニューヨークに行ってきたんです

 

 

 

合宿先はここ

今でも時々お願いする

ペットシッターアドさん

 

 

 

 

どんな反応か!

 

アドさん、ばんばんナッツの様子をラインで送ってきます

動画もたくさん送ってくるので、持って行ったモバイルルーターが容量オーバーしちゃったほど (^_^;)

 

 

 

アドさんところの あくびちゃんと一緒にお昼寝!

 

逐一くるナッツの様子をみながら、旅行できました

助かりました! お家の中ではフリーにしていただき、

寝るときはアドさんところのお兄ちゃん(中学生)と一緒に寝ていたそうです!

 

 

 

10月

 

クラウス家に誘われて

青山ケンネルの撮影会に!

 

 

 

 

プロの方に撮ってもらった写真

 

 

 

 

2年連続で撮ってもらいましたけど

これぞ家族写真!って感じでとっても気に入ってます

今も、ナッツルパパのデスクの上と、ママの鏡台の上に飾ってます (≡^∇^≡)

 

今年も楽しみにしています (///∇//)

 

 

11月

 

またまたオフ会!

 

その前日にみんなで伊豆にいって、マウンテンドッグランに!

 

 

 

みんなでここに来るのは楽しみだった

 

その名の通り、山の斜面を利用したドッグランで

登ったり下りたりで、ワンコははしゃぐはしゃぐ

 

 

 

 

もちろん、夜も全開!

ナッツルパパも全開! (笑)

 

 

オフ会もまたまた大盛況!

 

 

 

 

いつもながらに凄い数!

 

 

 

12月

 

 

 

いよいよやってきました

ナッツルハウスのリニューアル完成です!

 

小っちゃい小っちゃいお家です

ナッツルパパとママとナッツの2人と1頭のお家です

 

 

で、借家からのお引越し

 

 

 

 

このお家の表札

 

ネットでアチコチさがして、見つけてオーダーした

 

コレ↓↓

 

 

 

 

どうだ!

 

ナッツルハウスって入れてもらった

わ~はは!

 

ナッツのお家にパパとママが住んでるみたいだ (^O^)

 

 

で、お家の中のドアには

 

 

 

 

ワンコドア!!!

 

ナッツが通れるようにとお願いして付けてもらった

 

 

 

 

でも、最初はビビッて通れなかった...

 

ご飯を使って、やってみると

サッサと通るじゃないか!

 

その後もおやつを使ったりして慣れさせた!

 

 

成功!成功!

 

今ではガンガンにとおって、どっかにいっちゃう (;^_^A

 

 

ナッツ専用のトイレも作った

階段下に洗濯機用の防水パンを入れてもらい

蛇口をつけて、洗えるようにした

 

 

 

コレもガンガンに使ってます

 

 

ワンコドアをくぐって、ここにきて用を足す

で、また戻ってくる

 

いやーうまくいきましたわ

ナッツは結構すぐ慣れて、ちゃんと使ってくれます

もちろん失敗はありますけど、でも思った以上に使ってくれるので

ウレピーです

 

 

 

 

5年目途中ですけど

長くなりそうなんで、今回はここまでにして

後半は次回にしますね!

まさか、ここまで長くなるとは思わなかったですけど

せっかくだから、もうちょっとやろうかと...

がんばれーのポチをお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村