6年の振り返り..4年目に突入! | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

 

ナッツが来てちょうど3年(2014年9月)

 

この時のうちの仔記念日にはコレでしたね↓↓

 

 

 

 

鮭チャーハン オムライス風、カッテージチーズ添え
 

 

で、次の日だったかな...

ナッツルパパの夕食はコレでした ↓↓

 

 

 

滝川クリステルさん

これって、ひょっとして....

 

 

 

 

あ~あ  ( T_T)\(^-^ )

 

 

でも、うちの仔記念日の残り物だもん

ありがたくナッツルパパはいただきました!

 

 

 

 

この頃にナッツの絵も描いていただきました!

 

コレ ↓↓

 

 

 

このブログのタイトルのところにも使ってます!

 

ビー友の団長パパさんです

今もナッツルハウスに飾ってますよ ^m^

 

 

 

10月ごろはご近所ワン友とお泊り旅行に行ってましたね

そのあともオフ会でお泊り旅行...

すごいなぁ~ 連発でお泊り旅行にいっていたようです!

 

 

ご近所ワン友との旅行で早速ベッドに乗っかるナッツ ↓↓

 

 

 

 

高速のサービスエリアにあった、シーソーでビックリする

↓↓

 

 

 

一緒に行ったひなちゃんと

↓↓

 

 

 

ご近所ワン友といったお泊り旅行で

カヌーに挑戦!!

 

これも良かった!

 

 

 

 

お水の苦手なナッツはちょっとへっぴり腰

 

でも、最後まで頑張った!

 

 

 

11月はまたBBQ

 

 

この時はジャス姐さん(かりんママ)におそろいでセーターを編んでもらった

 

 

 

 

さえない顔だなぁ~~

 

ホント、今でもお洋服はキライ...

 

 

毎度のことながら

これでもか! ってくらい食べますね (^^ゞ

 

 

いやー やっぱ秋はいろいろやってますね!

 

 

12月

 

韓国の大韓航空で副社長(女性)が自社の飛行機に乗った時

ナッツを配っている乗務員に「マニュアル通りサービスしていない」と指摘した...
先に乗客の意向を尋ね、皿にのせて出すべきだが、袋ごと渡した点を問題視したという
で、結局怒った副社長さんは事務長を降ろすべく、滑走路へ向かっている途中の飛行機を、

また搭乗口に引き返すことをさせた...とのこと

 

この時、テレビでナッツ、ナッツと連呼されてました

海外でこのニュースは「ナッツ回航事件(Nuts Incident)」と表現されていたらしい

 

 

お皿に乗せてナッツを出せってことみたいだけど..

 

 

 

こうかな?

 

 

 

 

 

 

 

(^_^;)

 

 

 

伊豆のマウンテンドッグランにもいきましたね

クラウス君に誘われて...

 

 

 

 

 

ちょっと遠いけど

いいところですねぇ~

また行きたいなぁ~

 

 

 

 

2015年1月

 

お誘いいただいて、初めてワンコ初詣に行ってきました!

 

 

 

市谷亀岡八幡宮
 

茅の輪くぐりです ↑↑

 

 

 

切麻散米(きりぬささんまい)では神主さんが

ぱらぱらっとお浄めの紙をまきます

 

ビーグルだと、ついついパクってやっちゃいます (;^_^A

 

 

 

この年から毎年行くようになりました

 

みんなで一緒に予約をとって...

 

 

 

2月には小旅行

 

以前から一度行きたかった、しぶごえってワンコお宿

千葉県の先っちょの方ですね

 

 

 

 

ここでナッツ君、初体験!

 

ワンコ温泉です!!

 

 

 

 

暴れて出ちゃうかな..と思ったら

意外にもちゃんと入った (笑)

 

 

 

 

寒さがちょっと苦手なナッツ

 

温泉、気持ちよかったのかなぁ~??

 

 

3月

 

 

ホワイトデイにパパからママに贈ったもの

 

 

 

 

ビニールのポーチですが

 

結構気に入ってくれたそうで

今でも大事に使ってくれてます!

 

 

 

5月

 

またまたオフ会があって、前日は千葉東京ビー友で

伊豆でチョコチョコ

 

ランにいって、そこから神社に...

 

 

 

ここでお守りやら絵馬を授かって
巫女さんにお祈りをしていただきます

 

ところがナッツくん

この巫女さんのシャリィ~~ンって鈴の音が怖かったらしく
ママの抱えている手を跳ね除けてバタバタやり始めます

 

 

 

あはは (^▽^;)

 

 

お泊りはいつものプチホテルサンロードさんで、ビー友と宴会!

 

ナッツルママが歌ってます...

 

 

 

この時、ナッツルママの服から

ナッツルデラックスだ~~って言われてました(笑)

 

 

ナッツはもうひっくり返ってましたね σ(^_^;)

 

 

 

オフ会はだんだん大きくなってきて、その数 100頭以上!!

 

 

 

 

もう、誰が誰だか...

 

 

 

いつもの司会 おじゃるさん

 

絶叫してます!!

 


 

ビー友の福ちゃんを抱っこして

嬉しそうなナッツルママ

 

 

 

6月

 

 

ナッツル家にはとってもおおきなイベントがやってきました

 

 

それは....

 

お引越し

 

 

 

 

 

ナッツルハウス リニューアル計画がいよいよ始動して

 

借家にお引越し

 

なんだか、不思議な感じでしたねぇ~

 

ナッツを預かってもらって準備してました

 

預かり先で大きなぬいぐるみと格闘する ↓↓

 

 

 

 

ナッツルハウスのリニューアル

 

それは、あることから始まりました

 

 

ある日、玄関のとこでパパが出かけようとすると

パシィ....床が抜けた...(汗)

 

もう古い古い旧ナッツルハウス

床の板が古くなっていてギシギシいってましたが

いよいよ限界がきた...

 

そこだけ修理すればいいんだけど、それとは別に

以前からお庭を壊して駐車場を作るか?って相談をしていて

アチコチから提案 見積をもらっていたんです

それが2014年...

で、アッチも修理、コッチもリフォームしなきゃとなり

散々考えて結局リニューアルすることに...

ここから、ニューナッツルハウスができるまで

借家生活です!!!

 

 

 

8月

 

 

この時もプール&ラン

 

泳ぎもすっかり慣れて

さっそうと泳ぐナッツ

 

 

 

そういやぁ、今年はプールにいけませんでした(泣)

 

なかなか皆さんの予定が合わなかったり、

やっと予定を組んだら、今度はナッツルパパの仕事が入ってしまって

残念ながら不参加でした

 

 

 

で、帰り道のサービスエリア

女の子に囲まれてまんざらでないナッツ

 

 

 

 

この時はナッツも男の子だと思いましたね

 

ぜんぜん嫌がらない

むしろ楽しそう....

 

 

 

 

4年目

 

いろいろありました

ホント、振り返るとありすぎて書ききれない

他にもエピソードはいっぱいあるんですけどね...

 

ふぅぅぅ....

4年間を終えて、ゴールまであと少し!?

ぽちっとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村