6年の振り返り..ファイナル! | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

 

大げさに書いてますが、

6年目の後半って、ついこの前の話し...

 

だから、既に読んでる方も多いと思う

でも、

 

でも...

 

 

儀式だと思って、お付き合いください m(_ _ )m

 

 

2017年1月....つまり今年のお正月

 

ナッツル家は恒例の普通の? 初詣

近くの葛飾八幡宮って神社です!

 

 

 

 

ナッツをこうして抱っこしていると

きゃービーグルよ!可愛い!! って言われます

少し自慢 ⇒ 新年早々親バカ

 

 

この時、ナッツルパパはちょっとカミングアウト

実はお正月がちょっと苦手...(汗)

なぜか気分に乗れない自分がいます

いつも早くお正月が終わって、普通の日にならないかなぁ~って思ってます...

まぁ、ナッツルパパのことなんか、どうでもいいっちゃどうでもいいですが..

 

 

相変わらずナッツのほっぺをカミカミするナッツルパパ ↓↓

 

 

 

 

この1月、ナッツに異常が現れた...

 

お散歩をしている時

 

 

 

 

急に脚がガタガタ震えだして

目をしばたたいている....

 

 

アレ? 

 

そうこうしているうちに全身ガタガタ震えだした..

 

こりゃヤバい

ナッツを抱き上げて、お家まで連れて行くと

 

 

 

途中で足のつま先をガバっと開いて、ギューーーっと力が入って

まるでケイレンしているようだった

 

 

 

この後 ナッツルハウスに帰ると震えも止まり

いつものようにオヤツを要求

 

 

お医者さんに連れて行くと 「てんかん」 ではないか..と

で、座薬をもらって様子をみましたが

 

 

結局、あれ一回きりでしたね...

あれ以来一度もないですね...

今も、お散歩バッグには座薬が常備されてます (・_・;)

 

 

同じく1月にはいい意味でちょっと驚いた連絡がありました!

 

ナッツの弟、ボビ家からでした...

 

 

ボビ家に新人ワンコさん登場のニュース!

 

 

名前は 「岳」 くん (がくクン)

 

 

うわーーーーー とちょっとビックリであり、嬉しかったりして (^_^)v

 

でも、この後なかなか大変だったみたい

パピーの岳ちゃんはお兄ちゃんのボビクンにしつこく絡む

ボビ君はボビ君で接し方がわからず逃げまくる...

こんな状況が続いて、ナッツルママにラインで連絡もらっていたりしてた..(><;)

 

やっぱパピーちゃんは大変なんだね!?

ナッツのパピーの時を知らないから、ナッツルパパ&ママはパピーの仔のシツケがわかりません..

 

 

 

月の後半にはまたまたまた ワンコ初詣です

 

 

 

いつも健康長寿にしているけど

ホントに健康長寿になってほしい...

毎年思ってますよぉ~~

 

 

 

2月

 

2月はナッツのお誕生日があります

 

毎年恒例だけど、今回はこんなディナーとケーキ!

 

 

 

この時からいよいよナッツも...

 

シ ・ ニ ・ ア

 

シニアってるか~い ♪

 イエーーー (^_^)v

 

人間の方もほぼシニアなナッツル家

シニアを楽しもう!!

 

 

 

3月

 

ホワイトデイにナッツルボールをママにプレゼント!

 

 

 

もったいなくて打てない!

 

な~んて言ってたけど....そういやぁ使ってないなぁ~

そっちの方がもったいないけど (爆)

 

 

3月はナッツルパパのお誕生日があります

そこで、ちょっと小旅行に...

今回ナッツは合宿でお願いしました

 

いつものADOさんのところです

ADOさんのところからはやっぱり毎日様子がわかる

写真や動画が送られてきます。

 

その中でナッツルパパが一番好きな動画がコレ↓↓

 

 

ADOさんが、 「ナッツ ダメだよ! 他人のはダメだよ!」 って言うのがわかるのか!

ってくらい、反応してます

 

面白くて、今も時々観ています

シニアになると人間の言葉がわかってくるって聞いたことがあります

まったくその通り

最近、なんでわかるんだろう? って思うことがよくあります...

 

 

同じく3月

クラ家に誘われて東大キャンパスへ!

 

東大なんて、近くを通るだけでもはばかられる

おバカファミリーのナッツル家

中に入ってお散歩だなんて...

 

ナッツはクラママさんに甘える甘える

 

 

で、驚いたのは

 

クラ家のお散歩...

3時間は軽く歩いたのに、しかも脚の悪いクラママさんなのに

ぜんぜんへこたれない...というか、みんなピンピンしている

 

当家は全員、へたばった...

 

 

 

帰りの車の中では討死状態

 

クラ家のお散歩はお散歩にあらず....行軍と呼ぼう!

 

 

帰ってきて討死状態のナッツ ↓↓

 

 

 

 

4月

 

久しぶりにドッグショーにいってきました!

 

いつもの 東京&千葉ビー友達とです

 

 

 

 

お目当ては、みちのくファームさんの 無添加オヤツ

 

 

 

 

この時たっぷり買いました

 

 

でも、今日現在

もうありません...

 

全部 ナッツの胃の中に....(+_+)

でも半年近くもったんだからたいしたもの

今度いったら またたくさん買ってこようっと!!

 

 

同じく4月

 

こちらも恒例 九十九里に行ってきた

 

 

ビュービューの風の中

 

みんな楽しそう

いつものように、大きなエビランチを食べて

ハーブガーデンのランに移動

 

 

ナッツは他のビー友にはからまない

もう、全く無視

 

ところが、そのランにシーズーちゃんがきた

 

 

 

 

完全にロックオン

 

 

 

もう、どこまでもまとわりつく...

 

嫌がられてましたねぇ~

なんでビーグルには興味なくて、シーズーちゃんにはくっつくんだろう?

 

 

この頃

ダイエットの効果は大きくて、

ナッツルパパ 15キロ減!!!

ナッツルママ 12キロ減!!!

だったかな....今はこの体重を維持しようと頑張ってます

頑張らないと維持できない

 

お洋服をたくさん捨てました

ホント、泣く泣く捨てた...

あぁ、まだ着れるのに...まだ数回しか履いてないのに...

ああああああ.....

 

 

という感じでしたね (T▽T;)

 

 

ゴールデンウィークにはマザー牧場に行きました

 

 

珍しい写真

ビーパパ 5人衆 (*^▽^*)

 

 

 

ゴールデンウィークはこのほかに那須に行きましたね

これは家族旅行です!

 

 

 

こんなランとワンコ小路が目の前のペンション

なかなか良かったです!

 

 

 

 

ただ、やっぱゴールデンウィークの那須は混んでますねぇ~

 

激混み、激混み

あっちいっても、こっちいっても...って感じだったので

早めに帰りましたわ

那須は好きなんですけど、シーズン中は覚悟が必要です ( ̄_ ̄ i)

 

 

 

6月

 

たまには都心でもお散歩しようか!?

ってことになって、日比谷~銀座 に行ってきた

 

 

 

 

 

日比谷公園はビール祭りをやっていて、スゴイ人

 

そこを避けて、銀座方面へ...

欲しかったハーネスを買いに、ハンターさんの直営店に行ってきた

 

 

 

上の写真

ナッツルパパ的にはすっごく嬉しい...

なぜかって...痩せて見える!!!

 

うんうん、ダイエットして良かった (-^□^-)

 

 

 

 

3色あったけど、結局 今までなかったレッドに決定!

 

 

今、みるとパープルも良かったかなぁ~~(爆)

 

 

7月

 

 

 

ナッツにホットスポットができた...

 

やけにカイカイするなぁ、と思ったら

ポッコリと炎症をおこしていた

 

いつもの先生に診てもらうと ホットスポットとのこと...

 

 

 

 

 

結局、ここから現在に至るまで

3か所でホットスポットができちゃった...

 

シニアになって皮膚が若干弱くなったか?

 

まめにシャンプーしてください...だって

 

 

 

8月

 

 

お盆を特にどこもいかなかったナッツル家

 

そこで、1泊2日で金沢にいってきた

 

ナッツの弟 ボビー家だ!

 

 

 

ボビー君 ↑↑

 

 

岳くん ↓↓

 

 

 

まるで本当の親戚のようだった

 

年齢も近いから従妹かな...

 

 

今回は短時間だったので、ナッツは合宿!

 

 

 

金沢では沢山ごちそうになって...

 

アチコチ案内してもらって...ホント楽しませてもらいました

 

でも、これってついこの前だもんねぇ~

 

で、8月終了!!!

 

 

 

終わった!

6年間を振り返ってみた

これでもか!ってくらい 色々な出会いがあり、

お出かけ、オフ会、BBQ、旅行....

ちょっと自分でも驚いてます

 

もし、ナッツがいなかったら

どういう生活を送っていたんだろう??

ちょっと想像がつきません...

もちろんまだこれからも出会いがあるかもしれません

 

ブログは続けられる限りは続けようと思います...

どこまでいけるか?

まぁ、個人のワンコブログですから...

 

ナッツとナッツルファミリーのこと

暖かく見守ってください

 

 

6年が終わり

7年目となったナッツとナッツルファミリ

 

これからも頑張れよ! のポチをお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村