6年の振り返り..まだ1年目(汗) | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

 

最初の1年目の夏

正確には2012年の夏ですね

ちょうどナッツが来て1年経つくらいです...

 

 

オフ会、それから小旅行に行ってましたね!

 

 

だんだん学習してきて、オフ会には何を持っていったらいいのか..って

 

名刺を作って、挨拶するときに渡すお菓子なんかを考えてました

 

 

 

 

オフ会では、はじめまして~ばっかりでしたが

だんだん慣れてきて

 

この前はどうも...となってくる

 

 

 

ちょっとしたゲームをやったりして

 

楽しかったですねぇ~

もちろん、今も楽しいですけど...

 

この頃に仲良くなったビー友たちと今も交流してますが

もう5年になるんですねぇ~ 早いなぁ~~

 

 

 

 

 

ナッツはこの時くらいは走ってましたね

 

まだ若かったから!! (笑)

 

 

で、オフ会と並行して小旅行

 

最初の小旅行は清里&軽井沢でした!

 

ナッツは車に弱い

短時間でもすぐ酔ってリバースしちゃいます

最初の旅行の時もリバース!

でも、だんだんわかってきました

クレートに入れて運んでましたが、クレート内は揺れると踏ん張りが利かず

ゆすられちゃう...すると酔っちゃう

 

 

 

 

いつからだったか、ママが抱っこして車に乗るようになってから

リバースはなくなりました..

 

ナッツも自分でわかってきたようです

 

 

この当時のナッツルファミリーはヤフオクで買った

ポンコツカーに布団を乗っけて、車中泊をするって強行軍でした

 

 

道の駅やサービスエリアに止めて

車の中(と言ってもワゴン車)に布団を敷いて車中泊

 

 

ナッツも一緒に寝てましたね

 

よくやったなぁ~

 

 

 

那須にも同じくこのころに行きましたね

休日に目が覚めて、ひらめいて

那須でも行こうか!って...

 

で、布団乗っけて行っちゃう(笑)

まるで無計画 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

ナッツと一緒に小旅行が嬉しくて

ちょこちょこと行ってました

 

 

 

 

このころに合言葉は

 

・ 思いついたら行動
・ いきあたりばったり
・ そん時はそん時
・ なんとかなるでしょ

 

こんな感じでした(笑)

 

 

 

 

そうそう、プールも初めてでした

 

 

プールを最初に見たナッツ

ガタガタ震えてました(笑)

 

 

 

 

やっぱり上手く泳げず溺れちゃう...

 

でも、だんだん慣れてきました

スイスイ~~と泳ぐまでになれたのもこの時

 

 

 

この頃は見るのも触るのも初めてのものばっかりのナッツ

 

海も初!!

 

 

 

 

今もそうですけど、お水系はチト苦手...

 

 

 

 

ブログを読み返してみると

最初の1年の時、うちの仔記念日はしていなかったみたい..

気にしてなかったのかなぁ~

それより遊ぶことに夢中だったのかな!?

やっぱり最初の1年が一番イロイロあったような気がします

まだ続けるか? このシリーズ....

もうちょっと頑張るか!?

振り返るとホント懐かしいことだらけ..

でも、嬉しいのはこの時に出会ったビー友たちと

今も仲良くさせていただいていること

大人になってからのお友達ってなかなかできないから

とっても貴重です

それも含めてナッツに感謝ですね

ぽちっとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村