6年の振り返り..ナッツが来てから! | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

 

ナッツが来て、最初の1年は特に濃密でしたね!

 

そうそう、戸惑ったことが2つありましたけど

すぐ解決...

 

 

1、ウンPの臭さ

 

そりゃぁすごかった!

鼻がひん曲がる臭さとはこのことか!? と思ったくらい

すでにシツケはされていたので、トイレシートは割とすぐ認識しました

だからお家の中でも、外でもするんですが、しかしこの臭い...

 

2、毛艶の悪さ、抜け毛の多さ

 

これもひどかった...(汗)

ボサボサっと抜け落ちて、部屋中抜け毛だらけの時も...(汗)

 

でも、この2つ割合すぐに解決しました

解決策は....

 

 

手作りごはんにしたこと!

 

あっという間に臭いは薄くなり、毛艶も褒められるほど..

今でも、手作りとフードと半々くらいですが、ぜんぜん大丈夫ですね

 

 

 

 

 

↑ これは初めて名刺を作ってみたところです!

 

 

そうそう、大事なことがあった

それは、このブログをスタートしたこと!

 

ブログのきっかけはまたしてもママ

ブログをやりたい! って言い出した

ちなみにママはパソコン音痴...(゚_゚i)

 

できるんかいなぁ~

パパはしないからね...って最初は言ってました

 

一所懸命に教えました

ああして、こうして、写真を載せるときはこう

文面はこうする...なんて

 

で、ブログのタイトルはどうするの? って聞くと

んんんんんんんんんんんん...........

ママは考えた挙句

「ビーグル犬ナッツと私の日記」 がいい! と....

 

はぁ? そんなベタなタイトルでいいの? ヽ(;´ω`)ノ

 

それでいい..と...ママ

 

 

で、スタートすると、ちょっとは最初更新してましたが

パソコンがわからないと、なかなか前に進まない

イチイチ教えるのも大変

 

そのうち更新しなくなる...悪循環

最初はナッツルパパも気にしないようにしてましたが、

やっぱ気になる...

そこで、パパが更新することに....

そのうちこれが常態化ってことになりました

 

 

それからもう一つ

ナッツパパではなくてナッツルパパといつも書いてます

なぜ「ル」が付くの?って聞かれます

特に意味はないんですが、

ナッツのパパってことで英語的にナッツズパパなのかなぁ~と

でも、ゴロがよくないと思っていたら、ナッツルパパがひらめいた!

それからずーっとナッツルパパナッツルハウスと「ル」が付いたんです (;^_^A

 

 

イタズラはバンバンされましたね

特にお留守番をさせた時にはイロイロと...

そうそう、悩んだことがありました

それはお留守番の時の寂し鳴き..

 

当時はまだよくわからなくて、

ケージに入れっぱなしでお留守番させてました

 

 

 

 

すると、どうやら寂し鳴きをしていたようでした

ビーグルですから声がでかい!

 

30メートル離れたところからも聞こえる...

苦情はなかったですが、仲のいいご近所さんから

「ああ、お留守番しているんだなぁ~ってわかるよ!」って

言われたこともありました...(大汗)

 

で、ケージに入れていたら

前脚を伸ばしてカーテンを引きこんでビリビリにしちゃったことも(大大汗)

 

 

 

 

仕方なく、考えたのが半透明な波板をケージに付ける..でした!

 

その後も寂し鳴き攻撃はやみません

パソコンカメラで撮って様子をみたりしました..

下手すると3時間くらい寂し鳴きをし続けている (超汗)

 

で、結局の解決策としては..

お家の中をフリーにする! 

でした

これで寂し鳴きはしなくなったんですが、イタズラはします

根本的な解決にはならなかったけど、ご近所迷惑だけは避けないと..と

 

なんとか、かんとか生活してました

スッタモンダ...

なんせワンコ飼い初心者のナッツルパパとママ

でも、今考えるとナッツに助けられたなぁ~と

他のワンコだったらどうだったんだろう? 

 

 

 

ナッツと一緒にピザを食べに.. ↑↑

 

 

 

出会いもたくさんありました

初オフ会!

 

特に何をするわけでもなかったけど

ビーグル仲間がこんなにいるなんて...

 

その時の参加ワンコ↓↓

 

 

 

 

名前はもちろんわからないし

初めてで、みなさんはちょっとしたプレゼントや手作り名刺を渡してくれる

こっちは手ぶらだったんで、名前を告げるのみ...

 

ここから沢山オフ会に参加したり

そこから仲良くなって、普段も会うことになったりするビー友ができてきたんです

 

 

 

 

ふぅぅぅぅ~

まだ1年目が終わってません...(大汗)

いいのか? こんなんで?

ダラダラな振り返りですが

アレもあった、コレもあった

犬に歴史ありって感じです(笑)

濃密なナッツル歴史にぽちっとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村