ビックリした連絡! | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

 

先日、パパ&ママ&ナッツがソファでゴロゴロしている時

 

iPhone で何やら連絡(LINE)をしていたママが

エ、エ、...ホント、ホント...と声をあげた

 

ね、ね、見てみて

 

どうやらナッツの弟家のボビママさんとLINEをしていたようだが

こんな写真が送られてきた...

 

 

 

なんだこの箱?

 

そこには 

「ナッツ兄ちゃん、3兄弟になったよ!」とある...

 

ん? どういう意味?

 

 

あ....(゜o゜)

 

 

そこにはボビパパさんに抱っこされた

レモンビーグルさんがいた...

 

そ、ボビー家で新人ワンコを迎え入れた連絡だった!

 

もう、ビックリ...(ノ´▽`)ノ

 

と、突然だね...そんな予兆らしき話しは全然なかった

 

 

 

 

で、名前はというと

「岳」だそうだ...「がく」と読みます

ナッツルママは最初わからなくて、たけちゃんって言っていた(笑)

 

男の仔だそうです!

なんで岳か...お顔が俳優の濱田岳に似ているからだそう...^m^

 

で、その後に迎え入れた経緯がボビママさんからのメールでわかってきた

以下はボビママさんからのメール

ちょっと長いけど、全文載せますね!

 

-----------------------------------

ボビーのトリミングの間、バーゲン品がないかなーってショップを見てたの。
そしたら、ワンココーナーを先に見に行ったボビパパが慌てて戻ってきて、「ビーグルがいる~!!」って。
で、一緒に見に行ったらそこに、ひときわ大きなビーグルが・・
それが岳ちゃん。

 

お店の方がやたら親身で親切で
お決まりの「抱っこしてみて~」から始まって「家族になってー。連れて帰ってー。おやつも貰ったことないの」と更に薦めてきて・・
よくよく聞けば小さい頃、この支店にいて家族が決まらず、ほかの支店を2か所回ってまた戻ってきたとの事。
そこから、頼んでもいない値段交渉が始まり「大丈夫です。私の権限でここまで下げます」と言われた値段は初めのちょうど半額((+_+))
そこまでいくとここで断るとこの仔の未来はどうなるのー!!と心配になってきて。

 

で、結局うちの仔になりました。
ボビパパは不細工なお顔と赤みががったお鼻が可愛いというのですが・・

-----------------------------------

 

だって (-^□^-)

ボビ家のお二人はとーっても優しいから

ワンコにとっては良かったでしょ

 

ただ、まだボビー君の方が慣れてなくて

 

「小さい仔に慣れていないボビーは全然接し方が分らず逃げてばかりです。」

「そこに付け込んで(?)岳は追ってくる。。」

 

ボビー君はスッゴク体力のある、まさに猟犬って感じだけど

逃げちゃうんだね...へぇ~~です

 

 

 

もう、すでに4.6キロあって

パピーとは思えない感じのようです...

 

これからどんなワンパクぶりをみせてくれるか!

兄貴家としては楽しみ楽しみ (^○^)

 

 

あ、ナッツは今日は出番がないけど

ご心配なく、全く普通にお散歩したようです!!

 

 

いいところのお家にきて良かったね岳ちゃん

早く慣れて弟を可愛がってね~ボビー君

弟ボビー家に応援のポチをお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村