2つの偶然.. | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

 

昨日お伝えした通り、病院に行ってきました

 

 

 

病院に到着すると

ナッツの前に入ってきたご夫婦

ナッツを見ると、「偶然だね!」とボソリ..

ん?

 

 

 

お話しを聞くと

実は先日までビーグルを飼っていたとのこと..

先日まで......

 

1月2日に虹の橋を渡られたそうです

モモちゃん 14歳だったそうです

 

 

ここの病院にずっとかかっていて

先生のところにご挨拶にきたそうです...

 

 

なんとも偶然..

 

ビーグルの飼い主さんなので、

ナッツがとっても可愛く思えたようです

 

 

病院ではナッツは落ち着かない...

アッチうろうろ、コッチをうろうろ

 

 

シッポも下がり気味

 

 

 

さて、症状を一から順に話しをし

診察していただきました

 

 

 

 

実は電話でも少し言われてましたが

 

「てんかん」 ではないかと...

 

震えが出たり、脚を突っ張ったりするのは

てんかんの初期症状によくあることらしいです..

で、だいたい短時間(数分)で収まるとのこと

 

 

 

まずは様子見

一回で終わってしまう場合もあるし

また、症状が出たら

頻度や時間を記録しておいてくださいとのこと

頻発するようなら、お薬で

バッタンバッタン苦しむ場合もあるとか..

時間が長いようなら...最悪入院らしい

 

少なくとも、昨日、今日はなんともありません

念のための座薬をもらって、お帰りです!

 

 

 

一応電話で聞いていたので想定内

 

病院では痛いことしなかったでしょ!

 

 

 

この後、夕方にお散歩に行ってみました

 

 

 

そうそう、コレがナッツのいつもの距離

 

ちょっと前を歩きます

足取り軽かったです!

何事もなくトコトコトコ ♪

 

で、神社まで行ってきました

お正月に玄関で飾っていた松飾りを神社でお焚き上げしていただこうと..

 

 

 

神社に到着すると..

あ! ソラちゃんだ!

トイプーのソラちゃん、町内ワン友だ

 

 

 

久しぶり-!!

 

あけおめ~ ! 今年もヨロシクぅ~

 

なんだけど

ソラちゃん

実は以前からてんかんをもっていて、

よくお話しは聞いていた..

 

そこで、ソラママさんにてんかんのことを今回聞くことができた

寒くなると発作はでてくるらしい..とか

もう発作の対処は慣れたとか、お薬(座薬)も結構できるようになったとか..

一番ホッとしたのは

発作が出ても死ぬことはないから大丈夫! とのこと

.....な、なるほど.....

 

まだ決まったわけじゃないけど

そういうことだと考えて、もし何かあったらドンと対処しよう!

ありがとう! ソラママ!!

 

 

2つの偶然

一つは病院で先日亡くなったビーグルちゃんの飼い主さんに会ったこと

もう一つはてんかんの先輩に会って、話しが聞けたこと

 

なんだかただの偶然ではないような...

 

ナッツは元気です

今日はお散歩から帰ってきたら

ソファでパパの脚に寄り添って寝てました

 

 

何かあっても、ドンと対処するよ!!

 

さ、明日も元気にお散歩行こう!

負けるなナッツ、

負けるなナッツルママ&パパ

応援のポチをお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村