何だったんだろう?? | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

 

今朝の朝んぽ!

昨日のなかなか評判の良かった、ケーブルニットを着せて

シュッパツです!

 

 

 

このセーター

ナッツにサイズがピッタリなのと

ナッツの場合(ナッツでなくてもそうかもしれないけど)

お洋服を着ると、お尻の辺りが必ずペロンとめくれてしまう

 

 

 

 

でも、このニットはなぜかめくれないで

ピッとしている!

 

 

 

冬物は厚いからだろうか?

 

 

そんな本日の朝んぽ

 

久しぶりの町内ワンコに会うと

お正月のご挨拶!

 

 

 

 

そんな大声出すと、みんな引くでしょ!  (ーー゛)

 

相変わらず、声デカくて元気だなぁ~っと思ったが...

 

 

異常はその後やってきた...

今日はパパとママは用事があって、お出掛けしなくちゃいけなかった

お散歩コースをある程度まわって

さぁ、帰ってしたくしなくちゃ...

 

と、思っていたら

 

ん?

 

 

あれ? ナッツの足取りが重い...

 

 

 

 

いつもは↑こんな風に人間の少し前をテケテケ歩くのだけど

ちょっと後に下がり気味...

 

 

 

 

なんか目をしばたたいている....?

 

 

ナッツゥ、どうした

目に何か入ったか??

 

 

と、思ったら今度はお座りしてしまった

ナッツは歩くことの拒否は基本しない

少しまた歩きはじめると

なんだか脚を上げたりしている

 

 

 

 

あれ? あれ?

 

脚がガタガタ震えている...

 

 

え? これはただ事じゃない (汗)

 

 

 

 

シッポもイン

脚はガタガタ

 

だんだん全身ガタガタ震えだした (ToT)/

 

こりゃヤバいってことで

ナッツを抱き上げて、お家まで連れて行くことに...

 

 

 

 

すると、今度はつま先の指を開いて

ケイレンしたようになってきた

 

 

 

 

こりゃ本格的にやばい

どうした、なんかヤバいモノを拾い食いでもしたか...

 

焦る焦る...(大汗)

 

ただ、顔つき悪くない

苦しそうな顔もしないし、鳴きもしない...

でも、時々足がピーンと硬直するみたいになる..

 

急いで医者に連れて行かないと..

ヤバいぞこりゃ..

 

 

で、後お家までちょっととなってきたら

脚がゆるんできた

 

 

お家に到着

そっとナッツを降ろしてみる

 

どうかな..

震えはおさまったみたい

 

ちょっと元気がないかな..

と、思っていたら

急に元気を取り戻し

おやつ頂戴攻撃をしてきた!!

(お散歩から買ってきたら、ご褒美のオヤツをあげる習慣がある)

 

だ、だ、大丈夫そうかな (゚_゚i)

 

その後、様子をみていたら

どんどん暴れ出して

普通のナッツルドラゴンになっていた...

お家の中は爆走! 階段俊足で駆け上がり

ピョンピョン飛びまくる

これは普通のナッツの行動だ!

 

ふぅぅぅ...なんだったんだろう??

これなら大丈夫と思い

お留守番をさせ、パパとママはお出かけしてきました

(どうしてもの用事だったため)

約、7時間ほどのお留守番

ちょっと心配だったけど

帰ってくると、どうやら寝ていたらしく

寝室からのっそり出てきて、ご飯頂戴のピョンピョンだ!

ああ、良かった

 

で、このブログを書いている今

パパの膝の上に飛び乗ってきました

 

 

 

 

ぜんぜん元気です

 

ホント、なんだったんでしょ??

 

 

 

 

いまだ原因わからずですけど

まぁ、おさまってはいるんで、様子をみます

この元気なら大丈夫だとは思いますけど...

 

こんなこと初めて..

んんん

 

 

ちょっとビックリしたけど

何事もなくて良かった..のポチをお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村