初 シャンプー!! | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡


昨日はナッツにとって初体験をしてきました!

と言っても、シャンプーだけど...

今までシャンプーは自宅でやってきた
でも、ツメも伸びて来たし、顔周りのヒゲもボーボーになってきたし、肛門腺も気になる..
年末に綺麗にと思ったが、ちょっと忙しくってできなかった..

で、昨日
以前にビー友のあきさんに聞いた
ケヴィンズガーデンさんでシャンプーセットをお願いしてみることにした


中は2階で、ミニドッグランがある
どうやら、ドッグホテルになっていて、ここで遊ばせているみたい



ここにナッツを預けたが
実際にはチト心配

爪切りや足回りカットをしてくれますが、爪切り大嫌いのナッツは
2人がかり、3人がかりでナントカなので、大丈夫なのかなぁ~っと

ここはウルトラソニックハイドロバス...ってのがあるみたい
よくわからないけど、気持ちいいんじゃないかな
ワンコにとっちゃ、どちらにせよキライかもしれないけど (^▽^;)


では..ということでナッツを預ける


後で写真をもらったんだけど

シャンプー中はこんな感じだったみたい


うひゃひゃ



この表情...(^ε^)


お店に預けた時に、時間は1時間から1.5時間くらいと聞いていた
ガストで時間をつぶしていると、1.5時間経っても携帯が鳴らない...

たぶん苦戦しているんじゃないかな!?

お店に行ってみると、ちょうど終わったとのこと

やっぱり前足で苦戦したみたい、
でも、ツメも足回りの毛も綺麗になっていた (^O^)


おひげも綺麗にカットされて、こんな写真をいただいた



パウチされた写真で
上のは後でデータで送ってもらった


リボンを着けてもらって終了!!



男の子だけど、リボン!? 
まぁいいか...


シャンプーしたから、いい香り!
ムフフ、なかなかいいじゃん
これなら2ヶ月に1回くらいはやった方がいいかな?

そんなことを思い始めているナッツルパパとママです..
男前度UP!!





にほんブログ村