美味しい1日♡╰(*´︶`*)╯♡ | 夫婦で癌のでかぱぴ家

夫婦で癌のでかぱぴ家

夫→直腸ガン&膀胱ガン(再発中)妻→子宮頚がん0期(上皮内癌)にてH27.6/30に腹腔鏡下子宮全摘&両側卵管切除手術。

夫婦ともども早期ガンではありますが、それぞれの闘病記録と我が家の可愛いでかぱぴ(大きいパピヨン)の息子たちのブログです。


皆さま、おこんにちわ


昨日は久々に会う友人といつも遊ぶ友人との3人で遊んできました

久々に会うTちゃん。
地元・愛知に帰ってしまっていたので中々会えず、20年ぶり位と思っていたけれど実際は25年ぶり位だったどんだけやねん(笑)


もう1人はいつも遊ぶ、4月も銀座でお野菜ランチビュッフェに出掛けたKちゃん

Kちゃんは本当に友達思いのコで、5月に入ってからワタクシの隣町に用事があったから…といきなり連絡が来て地元でランチ。

…後で用事を口実に円錐切除手術後のワタクシの様子を見に来てくれてたと間接的に知り、友達の存在の有難さを痛感した事もあったよ



昨日の待ち合わせは池袋。
まずは腹ごしらえに、と
「牛カツ もとむら」さんへ

レア状態でテーブルに届き、小さな鉄板で自分の好みに焼いて食べるとのこと

{4A6F121E-09D9-4FAD-9826-F8FDAEEFA916}



{60CC447C-B3F0-43FC-B8CB-03614441B37C}

タレは左側がお醤油でわさびを付けて食べる。
右側は山わさびのソース。
あとはお好みでテーブルに備え付けの岩塩で。



超〜〜〜うめぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
お肉、溶けちゃうの
味付けは一通り試してみたけれど、ワタクシは山わさびソースと岩塩+わさびがお気に入りでした

お値段、ミニとろろがついて1400円。
ライスおかわり1杯サービスとの案内がありましたが、そこはオバチャンの集まりw誰もおかわりしなかったよ



お腹も一杯になり、愛知から出てきたTちゃんが「パフェ食べたいビックリマーク」と言っていたので移動して千疋屋フルーツパーラーへ


お腹いっぱいと言っていたのにヤツらはめちゃデカいパフェ食らってましたわニヒヒ(笑)


Tちゃんチョイスの千疋屋スペシャルパフェ

{838B4718-E372-47BB-86E2-2746628AE108}


お値段  1900円チーン(笑)


Kちゃんチョイスのトロピカルパフェ

{CEDE2ED0-C8BB-40D9-92CC-E772D6E49DB5}


お値段  1800円
チーン(笑)


そして、ワタクシ

{2BC51E98-40CB-4118-BC76-1724CBC6ECA7}


アイスコーヒー   500円

だって、本当にお腹いっぱいでもう無理さ
牛カツも食べきれなくてTちゃんに3切れ手伝ってもらったほどだったのだもの(笑)

それにしても2人は最高の笑顔で食べてたな〜
その光景を見てるだけでこっちもホンワカしてました


パフェを食べた後はお茶飲みたい、と始まり次へ移動(笑)お店の名前忘れちゃったけれどコーヒーショップの地下、一番奥の席をオバチャン3人組みが占領して昔話タイム

長く会っていなかったのが嘘みたいに、楽しく色んな事を話したな〜

楽しい時間はあっという間に過ぎて、Tちゃん帰路の時間になり途中まで一緒に山手線に乗って帰る事に電車

ホームに着いたら電車がいたのにTちゃんが次の電車にすると言うからのんびりしていたら、ヤツはいきなり走って乗り込みやがったポーン(笑)

慌てて追い掛けて飛び乗ろうとしたら…
ワタクシ、見事にドアに挟まれ周囲の失笑をいただきましたよ滝汗

くっそぅ Tちゃんめっ(笑)


暫く話してるとワタクシの乗換え駅に到着しTちゃんとお別れ次はみんなで愛知に遊びに行って名古屋めし三昧しようと約束してバイバイ



やっとこさで帰宅。
夕食の準備を始め、あとは一気に仕上げるだけ…という段階でおかんから呼び出し電話

ワタクシが子供の頃から家族で行っている、食堂兼居酒屋さん。定食はもちろん中華メニューや各種お刺身など色んな料理が盛りだくさんな上に美味しいのでワタクシ大のお気に入りなお店ちゅー

おかんはそこで1人で飲んでいるのが退屈だったらしく、夫婦で合流する事になりましたゲッソリ(笑)

昼間にお肉を食べたので夜はお刺身うお座

{1A7E9C30-9A1A-4E94-9D08-B879FF26EA0D}


まぐろの中トロ
美味しかったなぁ


朝から晩まで美味しいものだらけの1日でした




昨日の夕方に下ごしらえしてしまっていた鰯くん。
今朝の朝ごはんになりました(笑)

{256D6F5A-2CF3-4507-9F16-668D5205C623}

鰯の蒲焼丼
ナメコ・豆腐・豆苗の赤だし
もやしとしめじの梅マヨサラダ

日本酒に漬け込んでおいたお陰か、全然生臭くなっておらず皮もカリカリにできて美味しかったデレデレ
見た目はイマイチだけどね(笑)


今日はおうちででかぱぴ〜ずとのんびり過ごしま〜す

全国的に猛暑とのこと。
皆さまも水分補給を欠かさずに〜


でゎでゎヽ(*^ω^*)ノ