【腹腔鏡下子宮全摘出術】入院5日目〜術後3日目〜 | 夫婦で癌のでかぱぴ家

夫婦で癌のでかぱぴ家

夫→直腸ガン&膀胱ガン(再発中)妻→子宮頚がん0期(上皮内癌)にてH27.6/30に腹腔鏡下子宮全摘&両側卵管切除手術。

夫婦ともども早期ガンではありますが、それぞれの闘病記録と我が家の可愛いでかぱぴ(大きいパピヨン)の息子たちのブログです。


皆さま、おこんばんわ
ようやく日にちが追い付きました(笑)
できる限りリアルタイムで書いていきたかったのですが、熱のせいかだるくてだるくて


本日も起床時検温が37.6℃と高め。
朝からガンガンにアイス枕を使っているにも関わらず、全く下がる気配無しで夕食後まで37.7℃をキープ

旦那が心配して家に買い置きしておいた冷えピタを朝イチで届けてくれましたが下がりませぬ


そして本日もシャワー見送り…毎日体を拭いて着替えはしていても、さすがにもう限界だよぅ
明日こそは入りたいぜっ



シャワーにすら入れないままのワタクシをあざ笑うかのように(実際はそんな素振りはカケラもないw)同日に緊急開腹手術した相方さんは明日退院とのこと。

ワタクシが先にドヤ顔で退院するもんだと思ってたのにぃ〜(笑)

ま、冗談はさておき救急車で搬送され緊急手術になった彼女。早く退院できて良かったね


と思っていた矢先。
ワタクシの足元側のお向かいに新しい患者さん。
高齢のご婦人だが円錐切除時の同室ババァとは違い、何だか可愛らしい雰囲気の方


真向かいなので看護師さんや薬剤師さんのお話がどうしても聞こえてきてしまう……病名まではわからないけれど、どうやら明日から術後初めての抗がん剤投与の為の入院らしい。

かなり不安そうにしていらっしゃるから、明日からはワタクシも出来るだけ大人しく過ごすようにしよう



そんな事を考えていた時、院内放送のお知らせ音も無く、いきなり

「EMコール‼︎EMコール‼︎○○病棟です!」

と繰り返される放送。
マイクの声もさすがに緊迫感が感じられ、ナースステーション方面がかなりバタバタしている音が聞こえてきた。

初めて実際に聞いたから驚いたびっくり
無事に落ち着いてるといいなぁ…。



午後になり、発熱も続いてるという事もあってウトウトしていたら親友Nちんと子宮頚がん腺癌が発覚したAちゃんが突如お見舞いに来てくれた

Aちゃん…春先から体調悪く、私の事を知って婦人科に行ってみたら腺癌発覚したんだって

「キッカケ作ってくれて、癌を教えてくれてありがとう」なんて言われたけどさぁ検査行ってもらえたのは良かったけどさぁ

告知されるのは私だけで良かったよ?神様?笑い泣き



そんなAちゃんに「私がエールを送らなきゃビックリマーク」と思っていたのに、お見舞いでクリスピークリームドーナツいただいちゃったちゅーあせるあせる


{7838C4BB-D919-4B2F-9D5E-63115FC620B7}


私はいちごのとシナモンのドーナツだけいただき、あとは甘いモノ大好物の旦那とチョコフェチの妹くんにお土産


本日はあまり食欲無いから冷蔵庫に保存し、明日おいしくいただきますAちゃんありがとラブ

Aちゃんが入院した暁にゃー、銀座の寿司屋で特上の折を作ってもらって湾岸エリアまで届けるからなっグッド!



友のお見舞いが効いたのか、先ほどの検温で久々の37℃台前半、37.3℃
消灯前に新しいアイス枕に替えてもらい、今夜も早めに寝まーす


オヤスミナサイ(๑╹ω╹๑ )