硬膜外麻酔ナシってよぅ⁈(´・_・`) | 夫婦で癌のでかぱぴ家

夫婦で癌のでかぱぴ家

夫→直腸ガン&膀胱ガン(再発中)妻→子宮頚がん0期(上皮内癌)にてH27.6/30に腹腔鏡下子宮全摘&両側卵管切除手術。

夫婦ともども早期ガンではありますが、それぞれの闘病記録と我が家の可愛いでかぱぴ(大きいパピヨン)の息子たちのブログです。


皆さま、おこんばんわ
いつも訪問・いいね・コメント・メッセージ等々、本当にありがとうございます


仕事の疲れや母への対応でちとヘロヘロになっていた週末でした


そして、ワタクシ…
例の禁煙………










ありえない事に、未だに続いておりまっす
いやぁ…れいかちゃんとかんかんがママに甘えたいのにできない辛さを考えたら、四十も半ばを過ぎたオババの喫煙欲など屁でもねぇっすよえーん




いよいよ手術まであと5日。
ワタクシの病院では婦人科系の手術は基本的に硬膜外麻酔ナシとのこと。術前説明で麻酔科医にそれを聞いた時に喜んだのよね。


今までは過去のトラウマが勝り、いわゆる「エビ状態での注射」をしないに越したことは無いと考えていたのですが…寸前になってくるにつれ持ち前のチキンっぷりが復活しましてん滝汗(笑)


やっぱり硬膜外麻酔をお願いしようか…と考え始めた時に、ふと「開腹で子宮全摘された方のブログを検索してみよう」と思いたち、早速実行



すると
とても楽しい内容で笑い満載のブログと出会え、術後の痛みの恐怖を取り除いてもらえ勇気100倍!みきち〜マンってなテンションにさせていただきました



5日後に手術→その後は痛い
これ、至極当たり前よね

けど、日にち薬だし本日から数えても早くて10日後、遅くても13日後にはおうちにいられる手術だもんね!頑張るぞ



もちろん禁煙もこのまま続行するぜニヒヒメラメラ