朝からよく動いた1日 幟町 スキナダケ | miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

食べたり呑んだり毎日忙しい~~!
社会生活不適合者な相方との日常と
外ごはん 家ごはん お取り寄せを気の向くままに綴ってみます。

おはようございます!


どんより天気

夜から雨になるそうな


今日は涼しくていいね

虎太郎もゆっくりお昼寝してます


先日腹黒い人の腹黒い対応を聞いてびっくり!

8年前のクレームを今更言ってきて

思い通りにならないとわかるとメーカーのカスタマーセンターにクレームの電話したそうな


8年前のクレームってなんじゃそりゃ💦


理解を超えた人もいるよね


そんな心になりたくないなぁと思ったのでした

笑って過ごせるのが1番だね



6月23日(日曜日)


イベントの日

数ヶ月前に知ったイベント

スタッフとしてお手伝いからのスタート


9時集合だったので早めに出て近所のロイホでモーニング

席に着いた途端

知らない方から声をかけられた


オンラインミーティングであたしの顔知ってたと言われてびっくり!

同じ所に行くのだしご一緒しました



トーストとスクランブルエッグ

そしてコーヒではなくハイボールスタート🤣


気合いの1杯です


9時になり会場へ向かい

会場のセッティングからスタート

椅子並べたりテーブル動かしたりしてスタート前に汗だく💦


あっという間にお昼前になり

スタッフ弁当が配られた



ひろしま駅弁のお弁当

豪華〜!


モーニング食べたからなぁ…と言いながら完食

無限胃袋です


お昼スタートとイベントはワクワクの連続❣️

そして何より途中200人弱を前に少しだけマイクを持つことになっていました


2分ほど喋ってね!だったのだけど

与えられた時間を気にしつつ無事終了!

詰まる事もなく喋れたはずです

良かった


終了は16時半

会場の撤収してアフターの懇親会会場は近くのホテル

以前JALのホテルだった所ね💡


くじ引きで当てた席はなかなかよいお席で

たくさんの話を聞く事ができました

実り多かったな


喋るの夢中でお料理画像はこれだけ



↑名刺が写り込んでたw


2時間のお食事が終わり主催者とこの日の豪華ゲスト

そして選ばれし者となったあたし含め15人くらいで

アフターのアフターへ


これまた歩いて到着したのは



幟町 スキナダケ


カフェのようですが雑貨もおいてあり

女子が大好きそうなお店です

カウンター席とテーブル一つ


大好きな素敵マダムの隣のお席でいろいろお話



飲み放題らしいのでジンをお願いする



おしゃれさん♪



みかんフレーバーのクラフトジン

うまうま❤️


お料理もオサレ


バスクチーズケーキとかもあったよ


こんなオサレな空間で素敵なマダムと最終的にしてたのはパンツ🩲の話🤣


マダムも大爆笑でした!

ありがとうございます♪


相方の店に帰ってみたら

アフター後先に帰ったあさちゃんが店を手伝っていてくれた


お客様はあたしの同業のグループで

先生かお弟子さんと一緒に!

半年ぶりの再会で酔っ払った勢いでハグしまくる

濃厚接触です🤣


そして1人で来られてた富山出身の食品メーカーのお馴染みさん


相方と先生とお馴染みさんが3人揃って大酔っ払い!


楽しすぎました❣️


帰宅したら3時…

この日も朝からよく動いたよ

健康って素晴らしい〜!