久しぶりに作ったお弁当と近所のメニューのないお店 | miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

食べたり呑んだり毎日忙しい~~!
社会生活不適合者な相方との日常と
外ごはん 家ごはん お取り寄せを気の向くままに綴ってみます。

おはようございます!


朝から想定外な事があり

バタバタしました💦


忙しすぎていろいろ抜け落ちてる…


今週も動き回ります!

目指せ!健康で美しく豊かな生活❤️


そんなこんなで相変わらず記事が停滞気味です

詰め詰めでいきます



6月20日(木曜日)


仕事で洋子さんがご来店

朝からありがとうございます❣️


思いついて昼食用のお弁当を作る事にした



思いつきなのでイマイチだけど

重箱に助けられた 笑


ブロッコリーのカレーマリネ

春雨サラダ

豚ロースの塩麹漬け

紅生姜入りだし巻き

イカフライ

きゃらぶき

梅混ぜ玄米入りおむすび


久しぶりに真面目にお弁当作った感じ


仕事終わって近所のお店へ

ママが1人で切り盛りしてるカウンターだけのお店


食事は予約のみ

そしてメニューはない 笑

食べたい物があれば予約時に伝えたら作ってくれるらしい



行ったらセッティングしてあった

この時点でテンション上がる



上左から時計回りに

もろきゅう チャンジャ 枝豆

焼きナス

ハモの湯引き

ゴーヤのツナマヨあえ



手前から

食べるラー油温玉

冷奴

タコ酢



サラダ



カプレーゼ



イカそうめん


途中日本酒をガブガブ呑む🤣


ママが無くなったら他のもあるから!と瓶ごと出してくれたw


途中でもう一組のグループに

元義妹の親友がいる事に気づく💡

↑名前だけ知ってて顔知らなかったのだけど

前回ここでお会いしたご主人と一緒だった


席を立ってご挨拶に行く

田舎町はこれが大事!

知ってしまった以上知らん顔はできないのよね〜



さわらも美味い



お肉も最高ー!


天ぷらもあったはずなのに画像がない…



シメのおむすび

ここのおむすびはめちゃくちゃ美味しい!

お腹いっぱいなのにもちろん完食( ̄∇ ̄)


そしたら他の方がカレーを食べていたのをみて

ママにルーだけ欲しい!と熱望してみた



ウマい…

大満足❣️


腹パンな酔っ払いの2人はこの後近所のスナックへふらふらと向かう



ハイボール

何杯目だ???


カウンターで1人呑んでた男性

1学年下で若い頃にはトンガってて

あたしに何回か絡んで来てたのに

久しぶりに会って話したら話せて嬉しい❣️とやたらニコニコさん


年齢重なると人間丸くなるもんだね


そして彼は洋子さんをめちゃくちゃ気に入って

ますます嬉しそう🤣


楽しく呑んで歌って🎤


ママがそうめん出してくれた


腹パンなのに飲み物のように食べて

ごちそうさまでーす!


酔っ払いおばちゃん2人は田舎の真っ暗な雨の夜道を歩いて帰宅

よく呑んでよく食べた!


また行こうね〜❣️