息子が帰る夜のたけのこご飯 | miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

miki-kitchenの食べたり呑んだり毎日幸せ

食べたり呑んだり毎日忙しい~~!
社会生活不適合者な相方との日常と
外ごはん 家ごはん お取り寄せを気の向くままに綴ってみます。

今朝は寒かった💦
久しぶりにヒーター点けました

曇っていて気温は上がらずだけど
そろそろ家のコタツを片付け用と思ってます


4月8日(木曜日)

23時頃に彼女が迎えに来てくれるから帰るよと言っていた息子

市内に戻れば次の準備で忙しくなるので
しばらくは戻って来ないでしょう

ご飯食べさせる事もしばらくなくなるので
家じゃないと食べられない物にしましょ


というわけで先日もらったたけのこで炊き込みご飯を
土鍋で炊いた


あご出汁使ったのでウマウマ^ ^
が…土鍋に貼り付く米粒が見苦しくてごめんなさい🙇‍♀️

おこげもいい感じで息子もおかわりして食べてました

買い物行かなかったので家にあった焼酎呑みながら作ります




鶏モモは唐揚げとソテーとどっちがいいの?と聞いたらソテーだって


ブロッコリーとにんじんと一緒にマキシマムで簡単


トマトは切っただけ〜!

コストコのムール貝のガーリックソテー食べましょ
そのままよりパスタの方がいいよね


パセリの刻み方がテキトーすぎたな


しかしこのメニューでたけのこご飯必要だったか?
完食してたのでいいかw



23時半にお迎えが来て帰って行きました
次に市内に来る時洗濯物持って来てねー!だって

自分のやりたい事が仕事になり
楽しさと不安の入り混じった今の彼を見ていると
大人になったねぇ…としみじみ


22年前はこんなだったなぁ
次の日曜日は息子の誕生日!
そりゃあたしもおばさんになるわ( ̄∇ ̄)